無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単ほくほく♡新じゃがの絶品おつまみ10選

皮ごと食べられて栄養もたっぷりの新じゃが。今回は簡単に作れて美味しい、新じゃがのおつまみをご紹介していきます。食べ飽きないバリエ豊富なレシピを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年3月
レシピ

新じゃがが美味しい季節です♡

新じゃががスーパーに出回り始め、春の訪れを感じますね。新じゃがはビタミンCが豊富!そして、皮が薄いので丸ごと食べられること、水分が多くほくほくに仕上がることが大きな特徴です。

そんな新じゃがを丸ごと使った、簡単で美味しいおつまみレシピをご紹介していきます。アレンジのよって様々な味わいを楽しめるので、ぜひ、お試し下さい♡

新じゃがの簡単おつまみレシピ

1、新じゃが de 照り焼きポテト

oceans-nadia.com

甘じょっぱさがたまらないバター醤油に絡めた、手が止まらない新じゃがおつまみです!新じゃがを買ったら、まずはこれを味わってみて♡マヨネーズや胡椒をトッピングしても美味しいですよ。

詳しいレシピ

2、新じゃがで!ローズマリーポテト

oceans-nadia.com

ワインに合わせるならこちら!ローズマリー、にんにくと一緒に新じゃがをオリーブオイルで焼きあげましょう。味付けは塩のみですが、ハーブとにんにくの香りで十分美味しさが引き立ちます。

詳しいレシピ

3、新じゃがの粒マスタード炒め

www.lettuceclub.net

ほくほくシャキシャキな食感がクセになる、新じゃがの炒めものもおつまみにぴったり!粒マスタードをたっぷり絡ませていただきましょう。食べ過ぎ注意の美味しさです。

詳しいレシピ

4、ごろっと新じゃがのねぎ味噌炒め

oceans-nadia.com

味噌とたっぷりの青ねぎでこってり和風のおつまみに。ごま油を使って香りを加えるのもポイントです。ささっと作れて、おもてなしにもぴったりの一品ですよ。

記事に関するお問い合わせ