無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぽっこりおなかを撃退!最短5分で完成「痩せる絶品キャベツおかず」10選

調理時間5分~10分の「痩せるキャベツおかず」で、ぽっこりおなかを撃退!最初に食べるだけで、高いダイエット効果が期待できる低糖質レシピを厳選しました。簡単に作れてやみつきになるほど絶品なので、たくさん食べて効果アップ♡春のダイエットに是非どうぞ。

2019年3月
レシピ

時短&簡単キャベツおかずでラク痩せ

忙しい女性におすすめのダイエット食は「時短×簡単×続けられる美味しさ」であることが必須条件。これらを全て満たせるのが、今の時期に手に入りやすいキャベツを使った「低糖質おかず」です。賢く利用しませんか?

Mizuki【料理ブロガー・簡単レシピ】 on Instagram: “* ♡簡単*時短*節約♡ 豚ばらキャベツの塩バター炒め * *  おはようございます♩ 今朝のブログでは、豚肉とた〜っぷりのキャベツを使用したスピードレシピをご紹介させていただきました♫ 味付けはごはんもお酒もすすむ《塩バター》♡ これ、おすすめですので良かったらお試し下さい♫…”
instagram.com

ダイエット方法はいたってシンプル。キャベツを簡単調理して、食事の最初に食べるだけです。満足感が高いので食べ過ぎ防止となり、食後の血糖値上昇も穏やかに。食物繊維の力でおなかすっきり効果も抜群です。

キャベツは生でも加熱でも短時間調理できる便利な野菜です。おなかにやさしく作用する成分も含まれているので、デリケートな女性にぴったりの食材。5分~10分でぱぱっと作って美味しくラク痩せしましょう♡

痩せる「絶品キャベツおかず」レシピ

①カリカリベーコンのやみつきキャベツ

instagram.com

調理時間わずか5分で作れる便利なレシピ。ベーコンの旨みでキャベツがモリモリ美味しく食べられます。やみつき度が高くおつまみ感覚で楽しむことができるので、夕食前の一杯に添える一品としても便利です。

カリカリベーコンのやみつきキャベツ

②蒸しキャベツのしゃきしゃきハムロール

instagram.com

キャベツとハムで作る爽やかな蒸し料理のレシピ。レンジを使った簡単調理なので、10分もあれば作れます。食べやすいロール状で3日ほど冷蔵保存可能なので、作り置き用としてもおすすめの一品です。

キャベツのしゃきしゃきハムロール

③キャベツときゅうりのうま辛ラーポン

instagram.com

食品用保存袋ひとつで包丁を使わず5分で作れる時短キャベツおかずのレシピ。とても簡単な調理法ですが味は絶品!ポン酢×鶏ガラスープの素×ラー油の合わせ技で、ピリッと辛さの効いた旨みたっぷりの一品に仕上がります。

キャベツときゅうりのうま辛ラーポン
記事に関するお問い合わせ