無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かまいたち濱家隆一の「日清焼きそばの食べ方」が最高 一度は試したいおいしさ

グルメ

かまいたちの濱家隆一がおすすめする「日清焼きそば」の食べ方とは…。実際にやってみたらかなりおいしかったぞ。

picture

日清食品の「日清焼きそば」といえば、「日清焼そばU.F.O.」とはまた違ったおいしさで根強いファンがいる商品。フライパンで作るからこそアレンジの幅も広く、オリジナルの食べ方をしている人も多いだろう。

そんな「日清焼きそば」について、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、YouTubeチャンネル『ねおミルクボーイ』でおすすめの食べ方を紹介。Sirabee編集部は実際に作ってみることにした。

■濱家アレンジの材料

picture
・日清焼きそば 1袋
・卵 2個
・キャベツ 適量
・マヨネーズ 適量
・焼きそばソース 適量

今回は大盛りサイズを使用。卵やキャベツは多めのほうがおいしいが、好みに合わせて量を調節してほしい。

■キャベツは生で使う

picture

キャベツは千切りにして、たっぷりのマヨネーズで絡める。一般的な焼きそばはキャベツを一口大に切って焼くことが多いが、濱家は「キャベツを食べている感」をあえて無くすために千切りにしているのだという。

picture

次に「日清焼きそば」を袋の表記通りに作り、皿に盛り付ける。

picture

その上に千切りしてマヨネーズを絡めたキャベツを乗せる。さらに、卵をオムレツのようにトロトロ感を残したまま焼いてキャベツの上に乗せ、焼きそばソースをかけて付属の青のりをかけたら…

picture

料理好きで知られる濱家ならではのテクニックが光るアレンジメニューの完成。気になる味は…

■山内健司も絶賛のおいしさ

picture

キャベツは千切りにしたことで主張は少なく、それでいて食べごたえとシャキシャキとした食感があっておいしい。あくまで焼きそばが主役になる、良い脇役として存在感を放っている。思っている倍の量を入れてもいいかも。卵もオムそばのように食べることができて相性抜群だ。

実食した相方の山内健司は「うんま! (キャベツは)全然生いい。生だからいいのか」と絶賛していた。

■「棒ラーメン」アレンジも激ウマ

picture

ファンからも人気の濱家の「こう食え」シリーズ。前回のマルタイラーメンのアレンジも、簡単なのに店で食べるような深い味わいを楽しめるのでぜひおすすめだ。詳しくは過去の記事でレビューしているので参考にしてみてほしい。

過去の記事でレビュー

■濱家の「日清焼きそば」アレンジ

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一)

二宮 新一
日清食品 焼そば 5食パック 500g×6パック【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ