無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大荷物はNO!デートの日にバッグに入れておきたい必需品9つ

デートの日は、必要になりそうな物は何でもバッグに入れておかないと不安という方は多いはず。でも、パンパンにふくらんだバッグでデートに行くのはスマートとはいえません。本記事では、これさえ持っていけば大丈夫という少数精鋭アイテムをご紹介します。

ライフスタイル

デートの持ち物は少数精鋭で

デートの際は、持ち物は最低限にというのが鉄則です。ここでは、お出かけの日に必ずバッグに入れておきたい少数精鋭のお役立ちアイテムをご紹介します。これさえ持っていけば、不測の事態が起きた時も安心♡

①保湿バーム

リップや手肌、ボディの乾燥は女子の大敵です。カサつきが気になった時にさっと取り出して保湿できるように、ミニサイズの保湿バームやクリームをバッグにいれておきましょう。

小さなバッグでおでかけする日には、ハンドクリーム、リップクリームなどいろいろな種類を持っていくとバッグがパンパンになってしまいます。ワセリンやシアバターなど、一つあれば全身に使えるものがおすすめです。

②リップチーク&ハイライト

デートのときはチークで生き生きした血色感を補って、明るい顔を作りたいもの。チークはとれやすいので、化粧ポーチに入れていくことをおすすめします。リップとチークを兼用できるものなら省スペースになります。

girlydrop.com

また、夕方以降は顔色がくすみがちです。お疲れ感を払拭して華やぎをプラスするには部分的にハイライトをオンするのが効果的!リップチークとハイライトが一緒になったアイテムを持っておくとさらに◎。

パレット エサンシエル

CHANEL

¥ 7,560

リップ&チーク、ハイライト、コンシーラーがセットになった超人気パレット。出先でも指でつけられる手軽さとツヤのある仕上がりが魅力。ハイライトは目元に使って輝きをプラスしてもOK♡

商品詳細
パレット エサンシエル
web.hh-online.jp
商品詳細

③化粧用のハサミ

デート中の「毛」関係のトラブルは尽きもの。見えてはいけないものがチロッと出てしまっていたとき、ハサミがあればすぐに処理できるので、被害を最小限に食い止めることができます。

④綿棒

メイクの崩れが気になったとき、落とそうとしてティッシュなどでこすってしまうと、お肌にダメージを与えてしまいます。個包装の綿棒があれば、アイメイクなどの細かい直しをする際にも便利です。

肌をこすらずさっと崩れたメイクを直せるよう、片側にメイク落としがついているものがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ