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いつも通りの日常で痩せる!忙しくてもできる「ながらトレーニング」12選

ジムに通えなくても走り込まなくても大丈夫!日常の隙間時間を上手に使って、ながらダイエットしてみませんか?今すぐに始められる「ながらトレーニング」を紹介いたします。

2019年3月
ビューティ

隙間時間をフル活用!

3月は年度末ということもあり仕事も忙しくなったり、4月は新年度で新しい行事が増えたりと、ジムに通う時間もなかなか作れないのが現実ですよね。

そこで、今回はいつも通りの日常でもできる「ながらトレーニング」を紹介いたします。隙間時間を上手に活用して、じっくり身体を引き締めていきましょう♡

忙しい人必見♡ながらトレーニング12選

①掃除をしながらくびれトレーニング

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テーブルやキッチンの拭き掃除をしながら、お腹を引き締めましょう。
①テーブルに対して横向きに立ち、ウエストをねじるようにテーブルを拭く。
②テーブルを背にして立ち、振り返りながらテーブルを拭く。

②掃除をしながら美脚トレーニング

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窓ふきや埃とり掃除をしながら、ふくらはぎを引き締めましょう。
①かかとをあげながら、手を伸ばしモップで埃をキャッチ。
②モップを横にずらしながら歩いて、かかとをおろす。
③むくみ解消効果もあり。

③掃除機をかけながら背中トレーニング

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掃除機がけをしながら、背中を鍛えましょう。
①掃除機をかける時は、床と平行にゆっくり動かすと床もきれいに。
②腕だけでなく、しっかり身体の重心を移動しながら、背中や肩甲骨周りの筋肉を使うと◎。

④食器を洗いながら下半身トレーニング

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食器を洗いながら下半身を鍛えましょう。
①つま先立ちで腰を落とし、ワイドスクワットをする。
②腰を落とすときは反り腰にならないように注意して。
③ワイドスクワットをしながら、かかとを上げ下げする。

⑤片付けをしながら体幹トレーニング

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片付けをする時にただ物を拾うのではなく、ワンアクション加えてみましょう。
①片足立ちし、もう片方の足を上にあげて物を拾うと、体幹が鍛えられます。
②片足立ちで膝を曲げながら物を拾うと、お尻にも効きます。

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