無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ステーキが誰でも綺麗に焼ける!ニトリ「片手2層鋼グリルパン」が最高すぎた

ライフスタイル

ニトリのステーキを綺麗に焼けるグリルパンが最高すぎた…。

お値段以上の高品質な家具をはじめとしたアイテムで人気のニトリ。調理器具も使い勝手の良いものが多数取り揃えられているが、自宅でステーキを焼くのが好きな人にぜひ使ってほしいフライパンがある。

■片手2層鋼グリルパン

picture

それは、スキレットとしても使える「片手2層鋼グリルパン」。サイズは16センチと20センチの2種類があるが、20センチを強くお勧めする。

picture

見た目は普通のフライパンかと思いきや、底が格子状に加工されており、これがステーキの焼き上がりを非常に美しくしてくれるのだ。

■おひとり様には最適

picture

サイズ的には大判のステーキ肉半枚がちょうど入るので、おひとり様には最適。

picture

格子状の加工が焼く途中で出てくる脂を均一に流してくれるため、焦げ目が全体につきムラがほぼなくなる。

■ステーキ好きはぜひチェック

picture

そのため、普通にステーキ丼にしても焼けた部分の風味をどの部分でも感じることができ、美味しく食べられる。お値段も1,490円と安価なので、ステーキ好きはぜひチェックしてほしい。

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男)

熊田熊男
シービージャパン グリルパン【Amazon】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ