無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上野観光の休憩にぴったり!東京を代表する「凮月堂上野」のカフェが今アツイ理由

動物園や美術館など、有名な観光スポットの拠点ともなっている上野は、休日の街ブラにもぴったりの場所として改めて注目されています。中でも、老舗のお菓子屋さん「上野凮月堂本店」は必ず立ち寄るべきおしゃれカフェ。このカフェでしか味わえないスイーツはマストオーダーです!

旅行・おでかけ

上野で観光をしたら、必ず立ち寄りたいカフェ

上野といえば、動物園や美術館が多く在り、言わずと知れた観光スポット。休日のお出かけとしても訪れる場所が尽きないほどですよね。そんな上野にお出かけしたときにぜひ立ち寄ってほしいおしゃれカフェが「上野凮月堂本店」!

上野広小路駅A4出口の目の前にある大きな佇まいのお店は、凮月堂のお菓子を購入できるほか、カフェとしての利用もおすすめなんです。

こちらの店舗でしか食べられない限定のスイーツがたくさんあるんです。オープンキッチンの中で職人さんがひとつひとつ手作りしている、特別なスイーツをご紹介します。

ここでしか食べられない!凮月堂の名物お菓子の進化版

プティゴーフル/東京カラメリゼ/東京カラメリゼ シューケット

凮月堂の代表的なお菓子といえば、丸くて薄いウエハースにクリームがサンドされた「ゴーフル」。今までどこかで食べたことがある、という人も多いのではないでしょうか。

ゴーフレーシュ 280円(1枚)

もちろんゴーフルを購入することもできますが、上野の本店へ訪れたらぜひ食べて欲しいのが、新感覚のスイーツ「ゴーフレーシュ」!定番のシュガーバターのほかの季節によって限定の味も登場します。取材で訪れたときは、ショコラといちご味がありました。

先程のオープンキッチンを覗くと、一枚一枚手作りしている様子を見ることができました。

伝統のはさみ焼きで焼いたしっとりしたワッフルに一枚ずつクリームを絞っていきます。これはまさに「生ゴーフル」!しっとりと柔らかな生地とクリームは濃厚でやみつきになるおいしさです!

他にも限定メニューがずらり。ネットでお菓子も頼める時代ですが、「ここでしか味わえない」というのはとても価値のあることですよね。今では海外からのお客様が訪れることも多いようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ