無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛いもの好きな人が絶対喜ぶ♡「豚キムチ」のアレンジレシピ

辛いものが好きな方に喜ばれるメニューと言えば、豚肉とキムチの組み合わせ!ただ炒めるだけでも絶品ですが、ひと工夫加えると最高に美味しくなりますよ。そこで今回は、豚キムチのアレンジレシピをご紹介します。

2019年3月
レシピ

定番料理「豚キムチ」をアレンジ!

ピリ辛のおかずを作りたくなったら、豚肉とキムチで1品作ってみませんか?さっぱりからコッテリまで、アレンジ次第で色々な味わいを楽しめますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①キムチとねぎの豚肉巻き

www.lettuceclub.net

豚肉とキムチは一緒に炒めるのが定番ですが、こちらのレシピでは蒸した豚肉にキムチとねぎを巻いています。電子レンジだけで作れるので、火を使いたくない日におすすめです。

豚のキムチねぎ巻き

②茹で豚とキムチ納豆、卵黄乗せ

oceans-nadia.com

油不使用のヘルシーなおかずをプラスしたいときは、茹でた豚肉とキムチ、納豆を合わせてみましょう。さらに卵黄をトッピングすれば、まろやかさも加わってやみつき確実です。

ゆで豚のキムネギ納豆がけ

③トマト入り豚キムチ

oceans-nadia.com

豚キムチ炒めにトマトを入れると、ほのかな酸味が効いてさっぱりした味に仕上がります。こちらのレシピでは薄切りではなくとんかつ用の豚肉を使うので、しっかりとした歯ごたえがありますよ。

トマト入り・さっぱり豚キムチ。

④餅入り豚キムチ炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

お餅を使い切りたいときは、定番の豚キムチ炒めと合わせてみてはいかがでしょう?醤油や砂糖などで甘辛くした豚キムチはコクがあり、持て余していたお餅でも美味しく食べられます。

餅の豚キムチ炒め
記事に関するお問い合わせ