無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛いもの好きな人が絶対喜ぶ♡「豚キムチ」のアレンジレシピ

辛いものが好きな方に喜ばれるメニューと言えば、豚肉とキムチの組み合わせ!ただ炒めるだけでも絶品ですが、ひと工夫加えると最高に美味しくなりますよ。そこで今回は、豚キムチのアレンジレシピをご紹介します。

2019年3月
レシピ

定番料理「豚キムチ」をアレンジ!

ピリ辛のおかずを作りたくなったら、豚肉とキムチで1品作ってみませんか?さっぱりからコッテリまで、アレンジ次第で色々な味わいを楽しめますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①キムチとねぎの豚肉巻き

www.lettuceclub.net

豚肉とキムチは一緒に炒めるのが定番ですが、こちらのレシピでは蒸した豚肉にキムチとねぎを巻いています。電子レンジだけで作れるので、火を使いたくない日におすすめです。

豚のキムチねぎ巻き

②茹で豚とキムチ納豆、卵黄乗せ

oceans-nadia.com

油不使用のヘルシーなおかずをプラスしたいときは、茹でた豚肉とキムチ、納豆を合わせてみましょう。さらに卵黄をトッピングすれば、まろやかさも加わってやみつき確実です。

ゆで豚のキムネギ納豆がけ

③トマト入り豚キムチ

oceans-nadia.com

豚キムチ炒めにトマトを入れると、ほのかな酸味が効いてさっぱりした味に仕上がります。こちらのレシピでは薄切りではなくとんかつ用の豚肉を使うので、しっかりとした歯ごたえがありますよ。

トマト入り・さっぱり豚キムチ。

④餅入り豚キムチ炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

お餅を使い切りたいときは、定番の豚キムチ炒めと合わせてみてはいかがでしょう?醤油や砂糖などで甘辛くした豚キムチはコクがあり、持て余していたお餅でも美味しく食べられます。

餅の豚キムチ炒め

⑤豚キムチのミルフィーユ風

oceans-nadia.com

豚肉を別に炒めてから韓国海苔と一緒にミルフィーユ風に盛りつければ、いつもよりお洒落な豚キムチができあがります。にんにくなどでしっかり豚肉に味をつけているので、辛いだけでなく味に深みがあるのが魅力です。

ミルフィーユ豚キムチ

⑥豚キムチのオムレツ

erecipe.woman.excite.co.jp

野菜をたっぷり食べたいときは、炒めた豚キムチと一緒にオムレツにしてみませんか?キムチとにらの風味が効いていて、シンプルな味付けだけでも十分美味しくなります。

オム豚キムチ

⑦豆腐の豚肉巻き、キムチ添え

oceans-nadia.com

しっかり水切りをしてから豚肉を巻けば、豆腐がボリュームのあるおかずに変身します。キムチやにんにくなどで旨味たっぷりに仕上げているので、お酒とのお供にちょうど良さそうですね。

お豆腐巻き豚キムチ

⑧豚キムチとチーズのきんちゃく

erecipe.woman.excite.co.jp

カリッとするまで焼いた油揚げはそれだけでも美味ですが、中には具がたっぷり!豚キムチだけでなく豆腐やたけのこ、チーズも入っていて、簡単なのに豪華な味わいです。

豚キムチきんちゃく

⑨じゃがいも入り豚キムチグラタン

www.lettuceclub.net

大人気のキムチとチーズの組み合わせは、グラタンにアレンジしても美味しくなります。さらにじゃがいもと豚肉も加えれば、ボリューム満点。おかずはこれ1品だけでも、お腹いっぱいになりそうです。

豚じゃがキムチグラタン

⑩じゃがいもと豚キムチのお焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

生のじゃがいもをすりおろしてから焼くと、モチモチ食感のお焼きが完成します。豚肉とキムチを混ぜ込んで韓国風にアレンジしているので、お酢が入ったタレがよく合いますよ。

ポテトキムチお焼き

アレンジしても確実に美味しい♡

oceans-nadia.com

豚肉とキムチは相性抜群で、どんな風にアレンジしても確実に美味しくなりますよ。いつもと少し違うおかずを作ってみたくなったら、ぜひ試してみてください。

記事に関するお問い合わせ