無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しょうがパワーで体がぽかぽかに♡ ピリッとアクセントが効いたファミマの「もち麦入り! 和風生姜スープ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月19日(火)よりファミリーマートで発売された「もち麦入り! 和風生姜スープ」。同商品は健康食材の「もち麦」を使用しているため、ヘルシーなものが好きな女子から注目を集めています。一体どんなテイストなのか、一緒にチェックしていきましょう。

グルメ

食物繊維たっぷりなのがうれしい「もち麦入り! 和風生姜スープ」

電子レンジで温め終わると、おいしそうなだしの香りが部屋中に充満。公式サイトによると、かつおと昆布、鶏がうま味の秘訣のようです。ゼラチン状のスープが溶けて食べ頃になったところで、スプーンでひと口。あっさりした和風だしの中から、しょうがのほどよい辛さが絶妙なバランスで主張してきます。とろみがあるスープはやさしい口当たりで、じんわりと体に染みわたる感覚がたまりません。

ネット上では「食物繊維たっぷりなもち麦でおいしく腸を活性化できるのがうれしい」「体にもよさそうだし、お腹もふくれるからダイエット時の食事に活用してます!」と早くも好評のよう。

スープの具材に使われているのは「にんじん」、「白菜」、「たけのこ」、「ごぼう」などの野菜と肉そぼろ。とろみのあるスープがよくからんだ野菜は、甘さがばっちり引き立っています。白菜やにんじんのシャキシャキとした歯ごたえは健在なので、食べごたえは十分。

もち麦はやわらかい食感で、するんと心地よく喉を通りぬけていきました。体調がすぐれないときや、食欲がないときでも食べやすそうです。SNS上では実際に「風邪ぎみで食欲がなかったけど、このスープは飲みやすかった」「ジンジャーパワーのおかげか、体がポカポカしてきた」という声も。

同商品を食べた人からは、「使ってる具材はヘルシーなのに、具だくさんで食べ応えがあるから最高です!」「もち麦のムニムニとした弾力が病みつきになりました。飲みやすいしまた明日も買いたいな」「友だちがおいしそうに飲んでるのを見て、私も買っちゃった(笑)」「冷え込んだ日に飲むと、心も体もホッとする。しょうがが効いてるのがいい」「ファミマはもち麦商品が多いからよく利用するけど、今までの商品でいちばん好き」と好評の声が上がっていました。

最近は温かい日も増えてきましたが、油断していると急に冷え込むことも。そんな日はファミマの「もち麦入り! 和風生姜スープ」で体を温めてみてはいかがでしょう?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ