無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トレンチより使える説!春アウターはステンカラーコートが狙い目です

春物アウター、もうチェックしていますか?定番トレンチコートもいいけれど、今年はよりシンプルなステンカラーコートが狙い目かも!?他の人とちょっぴり差をつけるのもにもぴったりなステンカラーコートのお手本春コーデを一挙大公開♡

ファッション

春コーデの隠れボスアウターはステンカラーコート

wear.jp

コーデの隠れボス的アウターのステンカラーコートが、大本命のトレンチコートよりも使えちゃうかもしれません。程よい大きさとちょいおじ感が漂うので、おしゃれ度が格段にアップするんです。今春のアウターを悩んでいる人にはステンカラーコートをおすすめします。

トレンチより使えるポイントは?

wear.jp

実はかなり魅力たっぷりのステンカラーコート。そんなステンカラーコートがトレンチよりも使える理由って?

とにかくシンプル

とにかくシンプルなステンカラーコート。どんなアイテムとも合わせやすいという点だけじゃなくて、存在感が強調されすぎないのもうれしいポイントです♪

メンズライクに着こなせる

女性らしく上品な印象になるトレンチコートと違い、よりラフでメンズライクな印象にも見せてくれるのがステンカラーコートの最大の魅力かも。パンツコーデはとことんメンズライクに、スカートコーデは程よく甘さを打ち消してくれるのでカジュアル派さんにぴったりなんです♡

縦長ラインですっきり見えも叶う

ダブルのトレンチコートよりも、前を開けたときの縦長ラインが強調されるステンカラーコート。さりげなくIラインを作ってくれるので、コーデがすっきり見えるのもうれしいポイント♪

王道の【ベージュ】は持っておかなきゃ損!

王道カラーのベージュはやっぱり持っておくべき1着かも。余裕のあるサイズ感のものをチョイスすれば、こなれ感が爆発しちゃいます。

wear.jp

黒のカットソー×薄色デニムのシンプルコーデは、ステンカラーコートで旬な着こなしにアップデートしてあげましょう。柄なしのベーシックな着こなしもアウター次第でおしゃれ見えさせられちゃいますよね、大人っぽいミニサイズのハンドバッグを合わせてみて。

wear.jp

ラベンダーのパンツが主役のこのコーディネートは、黒のトップスでメリハリをつけてあげるのが◎オーバーサイズのステンカラーコートをセレクトして、こなれ感が溢れ出るハイセンスな着こなしに仕上げてみてください。足元は、白ソックス&ローファーでレトロさをプラスして。

wear.jp

トレンドのボーダーカットソーは、黒のスキニーデニムと合わせてクールに着こなしてみて。高級感のある裏地がチェックになったステンカラコートで、さらに格好良くアップデートしてみて。アクセントには赤のショルダーバッグを持ってコーデに華やかさをプラスするのがGOOD。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ