無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用でも大丈夫!3大海外ヘアアレンジをマスターせよ♡

ヘアスタイル

話題の海外ヘアを総おさらい!

近年、大人気の海外ヘアアレンジに聞き覚えはあるはず。ノットヘアー、ギブソンタック、ソックバンをご存知ですか?

凝っているように見えて実は簡単で、不器用さんでも真似できちゃいます。3大ヘアアレンジの画像&動画で、今すぐチャレンジしてみよう♡

うまくやるコツは「下準備」

まとまりやすい髪の毛にする

ヘアアレンジをするときいきなりアレンジを始めていませんか?お化粧でもベースメイクが肝心なように、髪の毛もまとまりやすいように下準備をしましょう。

洗い流さないトリートメントや、髪の毛がまとまりやすくなるワックスを揉み込んでおきましょう。そうすると、ピンピンとはみ出てくる髪の毛が出づらくなりますよ。

①髪で結ぶだけ!ノットヘアー

海外ガールから人気が広まったノットヘア。紐を結ぶように、自分の髪を使い結んでいくヘアアレンジです。簡単なのに、こなれ感が出てオシャレなんです♡

上の方から少量ずつ髪をとって、紐を結ぶように髪を結んでいく。繰り返して、首元まできたらゴムで留め、毛先を隠すようにピンで留める。

髪を2つに分けて結び、ピンで留めてノットヘアーを作る。毛先をねじりながら、ぐるぐる巻きつけてピンで固定する。

②折り込むだけ!ギブソンタック

人気の海外ヘアと言えば、ギブソンタックも外せません。凝ったヘアアレンジに見えますが、意外と簡単なんです!

記事に関するお問い合わせ