とにかく可愛いんです♡
Instagramをひときわ賑わしているのがキャラクターフード。挑戦してみたいけれど、ハードルが高い…と感じている方も多いと思います。
そこで、今回注目したのがinumaikoさんのキャラクターフード。ご紹介するメニューに出てくるパンやスイーツは、ほとんどがinumaikoさんの手作りですが、市販の食材ですぐにマネできるものばかり。とっても可愛いので、ぜひマネしてみましょう♡
可愛すぎ♡キャラスイーツ
どら焼きdeトトロ
どら焼きを重ねて大きなトトロを再現しています。シガーフライ(ビスケット)を刺して耳に見立て、頭の葉っぱはヒマワリの種で表現するアイデアは目からウロコですね。
ココアマフィンdeまっくろくろすけ

写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
カップケーキのギザギザの形をうまく利用したマフィン。ブラックココアパウダー混ぜて黒く仕上げたそうです。たくさん作って並べれば、アニメのシーンを再現できそうですね!
ロールケーキdeスヌーピー
一見普通のクリームたっぷりのロールケーキですが、断面を見ると…あのキャラクター!ということでチョコペンでチョンチョンとパーツを描いてスヌーピーの完成です。ひとつひとつ違う表情を描くと楽しそうです。
ビスコッティdeキティ
キャラクターにしづらい形のビスコッティ。それでもinumaikoさんの手に掛かればこの通り。半分だけをチョコがけし、大人気ハローキティを描きました。片側は何もしていないので、手に持って食べやすい、という気配りもさすがです。
バナナdeスヌーピー
次男君のリクエストに応えたチョコバナナ。ホワイトチョココーティングの方をスヌーピーで仕上げました。ピックの手がちょうど良いサイズで可愛さ倍増!ピックをお弁当以外にも活用するアイデア、ぜひマネしたいですね。