無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子のデニムルール♡こなれコーデは「ロールアップ」で叶える!

ファッション

デニムはいつも同じようなコーデになる…

それならロールアップしてみて♡

デニムパンツはオールシーズン使えるカジュアルアイテム。たくさん着るからこそ、いつも同じようなコーデになってしまうとお悩みではありませんか?

それなら、裾を「ロールアップ」するのがおすすめ!それだけでがらりと印象が変わります。今回は、デニムのロールアップの着こなし術を学んでいきましょう。

デニム×ロールアップのメリット

セルフで丈調整できてサイズを選ばない!

気に入ったデニムでも、丈が長いと裾上げをしてもらう必要がありますが、ロールアップをするならその必要がなく、自分で調整可能。

試着ができるお店で買うなら、実際にロールアップしてみて、好みの丈感を見つけるのもいいですね。

重ためコーデも軽やかに

重ためな雰囲気のコーデでも、デニムをロールアップすると、程よいハズしで着こなしが軽やかに見えます。

ゆるっとしたオーバーサイズコーデも、デニムのロールアップで足元を軽くすると、重心のバランスが取りやすいですよ♡

足首を見せればスタイルアップも!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ロールアップで足首をチラ見せすれば、シルエットで華奢さのアピールができ、スタイルアップが叶います。こちらはホワイトデニムのロールアップ。足元に抜け感を出すことで、スッキリして見えますね。

オシャレに見えるロールアップのコツ

①ちょうどいい太さのデニムを選ぶ

初心者さんなら、ロールアップするデニムは、細すぎず太すぎないシルエットを選ぶのがポイントです。

picture
wear.jp

スキニーやワイドデニムよりも、ボーイフレンドやストレートデニムの方が、ロールアップしたときに全体のバランスが取りやすいです。

②幅はそろえて左右対称に

picture
wear.jp

ロールアップの幅はそろえて、左右対称にしましょう。うっかりバラバラにしてしまうと、野暮ったい印象に見えてしまうこともあるので、注意が必要です。

幅でこんなに違う!折り方別のコーデ集

狭めならキレイめor女性らしい印象に

幅が狭めのロールアップは、デニムコーデをきれいめな印象に格上げしてくれます。

picture
wear.jp

こちらは白シャツ×インディゴデニムのきれいめカジュアル。ロールアップした裾にパンプスを合わせれば、より足元がスッキリとして見えます。

白T×白デニム×白スニーカーのオールホワイトコーデは、ロールアップすることでより爽やかに。カジュアルなアイテムのみで作ったコーデですが、色味が統一されているので、スマートです。

picture
wear.jp

また、狭めの幅は女性らしい雰囲気にもマッチ。こちらは柄ありシャツワンピをアウターにした、リラックス感溢れる着こなし。ロールアップした裾にホワイトシューズを合わせることで、軽やかなアクセントをプラスしています。

記事に関するお問い合わせ