無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019年のトレンドカラーは《リビングコーラル》美容オタクがオススメする「コーラルカラー」コスメ

トレンドのメイクをするなら、トレンドのカラーを取り入れましょう♪アメリカの「パントン社」が2000年より発表している「カラー・オブ・ザ・イヤー」の2019年版に選ばれたのは《リビングコーラル》。リビングコーラルとは、サンゴを思わせる生き生きとしたカラーで、ゴールドをベースにオレンジの色味を重ねたカラーとのこと。日本人にとっては肌馴染みがよく、取り入れやすい身近なコーラルカラー。今回は、毎日たくさんのコスメをお試ししているふぉーちゅん(FORTUNE)編集部がオススメする「コーラルカラー」コスメをご紹介します♡

メイク

リップとチークに春のコーラル

血色感のある春メイクを楽しむなら、リンメルの「エアリーホイップ チーク&リップ」002がおすすめ。「エアリーホイップ チーク&リップ」は、1本2役で簡単にプロの仕上がりを実現する、リキッドタイプのチーク&リップです。

軽やかなオイルと、スムースフィット成分配合で、スルスルと伸び広がり、肌や唇に溶け込むようにフィット。薄膜に仕上がり、透明感のあるクリアな発色と、ナチュラルなツヤ感を叶えます。

様々なルックに対応した全6色のカラーラインナップの中でも、002は明るいコーラルピンクで、一気に春のムードが漂うメイクに。

写真上はチップでそのまま塗布したもの、写真下は指でぼかしたものです。肌なじみが良く、内側からにじむような血色感で、誰からも愛される可愛らしい印象に。

本来の肌や唇の色がほんのりと透ける自然な発色と、ふんわりとした柔らかな質感。女性らしいメイクに仕上げたい時には、是非リンメルの「エアリーホイップ チーク&リップ」002をお手に取ってみてください。

商品情報

RIMMEL(リンメル)

エアリーホイップ チーク&リップ
容量:7.5g
カラー:全6色(紹介色:002)
価格:各1,200円(税抜)

ほんのり柔らかなコーラルを纏って

2019年流行色は“リビングコーラル”ですが、メイクに取り入れたくても似合わないという方もいるのではないでしょうか。

そんな方にもオススメしたいのが、Dior(ディオール)の「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」004コーラル。

コーラルのニュアンスを添えてくれるリップグロスとなっていますから、コーラルが苦手という方も抵抗なく流行カラーをメイクに取り入れることができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ