無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気付いたら貯まってる!100円・500円貯金のススメ♡

貯金が苦手な人でも大丈夫。コツコツ続けやすい「100円・500円貯金」のメリットや貯め方についてご紹介します。

2019年3月
ライフスタイル

楽しく貯金が出来ると話題

貯金したいけど続かない!、なんて方も多いのではないでしょうか。ですが最近、ゲーム感覚でいつの間にか貯まり、ちょっとした贅沢や買い物に使えると人気の「100円・500円貯金」が話題になっているんです。

小銭貯金って何が良いの?

簡単に始めやすい

毎月、給料の〇〇万円は貯金に回そうと考えるより、お財布の中の小銭を1日1枚でも貯金する方が簡単ですよね。ちょっと試してみようかなと思える簡単な方法なので、挑戦しやすいかと思います。

みんなで楽しめる

お財布に小銭が残ってたら貯金する、など色々なルールを決め、みんなで楽しみながら貯金をするのもおすすめです。貯まった時、達成感も大きい物になりますよね。

100円500円貯金のやり方

無理のない金額を

1日の上限枚数を決めてみましょう。お財布に100円玉が9枚残っていたとしても、1日最高3枚までなど、無理のない金額設定が、貯金を続ける1番のコツになります。

100円、500円を手に入れる為の無駄な買い物はしない

貯金をしたいからと言って、100円玉、500円玉を手に入れる為の無駄な買い物は避けて下さい。そんな事をしては、貯金をしても無駄遣いでマイナスになってしまいますよね。

買い物帰りにお財布チェック

貯金するタイミングを習慣付けましょう。買い物から帰って来たらお財布をチェックするなど、1日のどのタイミングで小銭を貯金するか決めておくと良いかもしれません。

記事に関するお問い合わせ