無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロメンズ「ウォッシュジャージーワークジャケット」が激カワと話題♡

ファッション

春もUNIQLOメンズがアツい!

おしゃれ女子たちの間で人気のUNIQLOメンズ。服選びはレディースだけではなくメンズもチェックするのが、もはや定番化しています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そんなおしゃれ女子達がいま注目しているのが、ユニクロメンズ「ウォッシュジャージーワークジャケット」です。この春のトレンド、ミリタリージャケット風でSNSでも話題のアイテムですよ♡

「ワークジャケット」身長別サイズ感

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

メンズサイズを着慣れていないと、サイズ感がよくわからないですよね。今回は身長別にサイズ感をお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

150cm台・160cm台前半のサイズ感

今っぽいゆったり感がメンズサイズの最大のポイントです。150cm台前半はSサイズが程よくゆったり羽織れますよ。ジャストサイズや更にオーバーサイズが好みなら、1サイズ変えても◎。

150cm台後半~160cm台前半はM・Lどちらでも大丈夫そうなので、好みの丈感で選びましょう。袖丈はどうしても長いので、折り返して羽織るとこなれ感も演出でき一石二鳥です。

165cm以上の高身長さんのサイズ感

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

165cm以上の方はLが程よいゆったり感です。オーバーサイズが好みであればXLでも良さそうですよ。他サイズ同様、袖丈は長いので折り返して羽織ると、調整とオシャ見えが叶います。

「ワークジャケット」みんなの着こなし見本

①メンズデザインのかっこよさを活かす

メンズらしいかっこよさを活かしたカジュアルコーデ。スウェットパーカとレイヤードしてワイドパンツと合わせると、トレンド感抜群のキメすぎないリラックスコーデ完成です。

②同じ要素のアイテムを取り入れる

カーキ系のミリタリージャケットは黒と相性ぴったりです。ジャケット同様、ミリタリー感ある好相性のサーマルカットソーとレイヤードします。スキニーを合わせるとジャケットとの対比で脚細効果が♡

③鉄板コンビのデニムをはきこなす

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ミリタリージャケットとの鉄板コンビ、デニム。スカートならレディ派でもチャレンジしやすい柔らかい印象に、ワイドデニムなら今っぽさ満点のカジュアルコーデに仕上がりますよ。

④季節感あるカラーリングを意識する

春らしいカラーリングのカーキ×ホワイト。季節感ある色の組合せはオシャ見えするポイントです。トレンドのスウェットワンピとレギンスの上にユルく羽織ると、全体がバランスよく締まりますよ。

⑤ロンスカはフェミニンではなくカジュアルに

大人女子のワードローブ、ロングスカート。今季はフェミニンではなくカジュアルが正解です。ワークジャケットを羽織り足元をスニーカーにするだけで、簡単に今年らしくアップデートできますよ。

ウォッシュジャージーワークジャケット

UNIQLO

¥ 2,990

シンプルデザインで着回しが利く春アウター。合わせやすいカラーの3色展開です。ツイル編みカットソー生地を採用しているので動きやすく、ストレス無く着られるジャケットですよ。※オンラインストアでは品切れのサイズもあるので、店舗にて在庫確認をお願いします。

商品詳細
ウォッシュジャージーワークジャケット
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ