無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スイッチひとつでお手軽に♡炊飯器で作る本格派“アジア飯”8選

材料を入れてスイッチON!だけで料理が作れると大人気の炊飯器レシピ。実は、参鶏湯やシンガポールチキンライスなど話題のアジア飯も炊飯器で簡単に作れちゃうんです!そこで今回は、炊飯器で作れるおすすめアジア飯レシピをまとめてご紹介致します。

2019年3月
レシピ

本格“アジア飯”も炊飯器で!

スイッチひとつで手の込んだ風の料理が簡単に作れる「炊飯器調理」。実はサムゲタンやカオマンガイなど大人気アジア飯も炊飯器を使って簡単に作れちゃうんです!

あの定番メニューから絶品アレンジメニューまで、炊飯器で簡単に作れる本格派アジア飯レシピをまとめてご紹介致します。

大定番アジア飯が簡単に!

①簡単おいしい参鶏湯

oceans-nadia.com

炊飯器で簡単にできるお手軽参鶏湯。風邪気味の時や夜食にもおすすめです。お米を増やして雑炊にしても美味しく頂けます。

レシピはこちら

②みんな大好き!シンガポールチキンライス

oceans-nadia.com

特別な調味料がなくてもOK!人気のアジア飯「シンガポールチキンライス」も炊飯器で簡単に作ることができます。塩麹に漬け込んだ鶏肉は柔らかく、生姜が効いたライスもとても美味しいです。

レシピはこちら

③カオマンガイ(タイ風鶏ご飯)

erecipe.woman.excite.co.jp

こちらは炊飯器で作れる本格的カオマンガイレシピ。特製のエスニック風味噌ダレで一気に本格的アジア飯に。休日のランチにぴったりな一皿です。

レシピはこちら

アジアン肉系ボリュームおかず

④炊飯器でタットリタン

erecipe.woman.excite.co.jp
記事に関するお問い合わせ