無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝も楽チン♡寝る前に仕込むだけの簡単ゆるふわパーマ術

「朝は時間がなくてヘアまで手が回らない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?忙しい朝でも素敵な髪型を楽しみたいですよね。今回は寝る前に仕込むだけでふんわり巻き髪が楽しめるテクニックと簡単ヘアアレンジをご紹介いたします。ぜひチェックしてくださいね。

2019年3月
ヘアスタイル

朝は時間がない!

朝はやることがたくさんで一分一秒が勝負!メイクやファッションに時間をとられ、「ヘアにまで手が回らない」という方も多いのでは?そんな忙しい朝でも素敵なヘアスタイルを楽しみたいですよね。

朝は忙しいけど夜寝る前なら時間あるかも…という方に朗報です!寝る前に仕込むだけで簡単にヘアアレンジが楽しめるテクニックをご紹介します。ぜひマスターして、忙しい朝でも素敵なヘアを楽しみましょう。

三つ編みで外国人風ゆるふわウェーブ

三つ編みをして寝るだけでOK!

「三つ編みパーマ」は三つ編みをしたまま寝るだけで完成のテクニックです。三つ編みをして寝ることで髪同士の摩擦も抑えられるので、髪の痛みが気になる方にもおすすめ!ポイントを押さえて、ふんわりナチュラルなウェーブヘアを手に入れましょう。

三つ編みパーマの作り方

三つ編みをする前に髪の毛を霧吹きなどで軽く濡らしておくのがしっかり癖をつけるポイント。編み方でウェーブ具合が変わります。大きいウェーブを出したい時はひとつにまとめゆるめに、細かいウェーブをだしたい時には細かく分けてきつめに編んでみて!

instagram.com

①耳上の髪と襟足の髪をざっくりと分け、毛束をそれぞれ三つ編みにしていきます。
②毛先は癖がつかずそのままだと真っ直ぐになってしまうので、コテで巻いてあげると自然な仕上がりになります。
③そのまま寝て、朝ほどいたらゆるふわパーマヘアの完成です。ワックスやオイルをつけてあげるとウェーブの持ちがよくなって◎。

なんちゃってパーマで大人可愛く

ねじって寝るだけでOK!大人っぽいラフなウェーブ

「三つ編みパーマ」よりラフで自然な雰囲気のクセづけを目指すなら、ねじるだけで完成の「なんちゃってパーマ」にチャレンジしてみてはいかがでしょう?ねじって留めるだけで大人可愛いゆるいウェーブが作れます。

なんちゃってパーマの作り方

instagram.com

①髪をねじる前に、髪の毛を霧吹きなどで軽く濡らしておきましょう。
②髪をねじりながらお団子にして、ゴムやピンで留めます。
③そのまま寝て、朝ほどいたらエレガントな大人の巻き髪の完成です。

記事に関するお問い合わせ