無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春買い足したいコンバースはコレ!おしゃれな人が選ぶ「CT70」に注目♡

70年代のコンバースチャックテイラーの復刻版である通称「CT70」がおしゃれな人のあいだで大人気。日本未発売ながらシルエットや履き心地に定評があり支持されています。そんな「CT70」を使ったコーディネートをご紹介します。

2019年3月
ファッション

「CT70」ってどんなスニーカー?

70年代頃まで作られていたオールスターのことをチャックテイラーと呼びます。現在人気の「CT70」とはチャックテイラーの復刻版を指します。

@___unapandaa on Instagram: “. . From Koria 🇰🇷 . やっとこチャックさん☺︎ . 韓国に行った友達に頼んで連れてきてもらいました𓀠 . . #ct70#チャックテーラー#chucktaylor…”
instagram.com

CT70は商標権が「コンバースジャパン」ではなく「コンバースUSA」にあるため日本での入手は難しいのが現状。そんなプレミアム感も人気の一因なのかもしれません。

現行オールスターとの違いは?

wear.jp

現行のオールスターとCT70はどこが違うのでしょうか。CT70の特徴をチェックしておきましょう。

① スリムなディテール

hico on Instagram: “⸝⸝⸝
.
やっとこさこの子を⁓ !🙈
.
#newin #converse #ct70”
instagram.com

トゥが現行のオールスターよりもほっそりしていてスタイリッシュな印象。トゥガードも小さめサイズになっています。

② 上向きに反った厚めのソール

ソールが厚くなっていて、フワフワの履き心地。つま先に向かって上向きに反ったシルエットになっています。

③ 三ツ星ヒールパッチ

wear.jp

現行よりもかわいい&おしゃれと評判の三つ星ヒールパッチ。わかる人にはわかるご自慢ポイントです。

「CT70」を使ったコーディネート6選

ネイビーでカジュアルスタイル

wear.jp

モノトーンだけどリラックスムードが漂うカジュアルなスタイル。ゆるっとしたシルエットを黒のCT70が引き締めてくれます。

記事に関するお問い合わせ