無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均[セリア]のデコ型は春ランチが豪華になる優れモノ!

100yen

そろそろ春めいてきて、友人の家で料理を持ち寄って春ランチなんて機会がありませんか?

先日も友人の家で、プチプラテーブルコーデの完成度の高さにびっくり!

パステルカラーのお皿、紙ナプキン、花柄のキッチングッズなどの100均アイテムで、驚くほど手軽に“かわいい春の食卓”を演出していました。センスがあるってスバラシイ!

今回はそんなアイテムの中から、料理上手の評価をアップしてくれそうな、簡単デコアイテムをセレクトしました。とっても人気の商品です!

セリア◇デコおにぎり型セットさくら型、はなのアルミホイル20cm×2m、角皿エンボスパステル各100円(税別)

デコ型は、桜型のひと口おにぎりが簡単にできるキュートなアイテム。中には桜(直径約4cm)と花びら(長さ約4.5cm)の2種の型と中敷き、上から押し付け用フタが入っています。

中に詰めるご飯は、アイデア次第でいろいろ楽しめそう♪

家族が好きなふりかけも使ってみてもいいですね。

今回彩りに使ったのはコチラ。

●淡いパステルカラー→桜でんぶ。甘いのでお子さんにぴったりです。

●薄いグリーン→チューブ入りのきざみ青じそ。爽やかな風味がクセになります。

●淡い紫→ゆかり(紫しそのふりかけ)。

●濃いめのピンク→すし酢×食用の色素(赤)。ビビッドなピンクにしたいときに役立ちます。

ご飯に味付けする時は、小さめのコーヒーカップにご飯と具材を入れてスプーンで混ぜると簡単です。

ご飯の準備ができたら型の底に白い中敷きを置き、上からご飯を詰めていきます。

注意書きを読むと、ぐいぐい押しつけた方がきれいに形が出るそうなので、多めに詰めて上からギュギュっとフタをします。そして裏側にある穴から押し出したら、あっという間に完成です。

※たくさん作る時は、ご飯を詰める前に、水でぬらしたキッチンペーパーで型をふき取ると、ご飯がべたつかずスムーズに押し出せて時短になります♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ