無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬から春へシフト♡“黒スキニー”3月のお手本コーデ12連発

ファッション

やっぱり頼れる「黒スキニー」

日中は暖かい日が増え、そろそろ春の気配を感じる今日この頃。この春も気になるトレンドが盛りだくさんですが、定番アイテムとして頼りになる「黒スキニー」はワードローブに欠かせません。

そこで今回は、黒スキニーを使った3月のコーデサンプルをご用意しました。着るものに悩む季節の変わり目、ぜひチェックして着こなしの参考にしてくださいね。

黒スキニーのお手本コーデ<3月編>

①カジュアルコンビをスキニーで引き締め

picture
wear.jp

ロゴスウェット×デニムジャケットのカジュアルコンビを黒スキニーで引き締めて。こうすればカジュアルに傾き過ぎず、程よくキレイめな印象に。あえてソックスを見せるテクニックも参考になりますね。

②サーマルを白T感覚で

この春注目のサーマルは、白T感覚で着用できるオールマイティーなアイテムです。サーマル×黒スキニーのシンプルルックにロング丈のライトアウターを羽織って大人バランスに。

③ロングTをチュニック風に

オーバーサイズな白ロンTをチュニック風に着こなしたコーディネート。気になるお尻をカバーし、スッキリとスタイルアップして見える効果も。レースアップシューズを合わせてきちんと感をプラスしています。

④ニットを使った技ありコーデ

picture
wear.jp

ユニクロの白Tに黒スキニーを合わせ、ケーブルニットでウエストマークした技ありコーデ。なんか物足りないな…そんな時に使えるテクニックです。デコラティブなバッグもコーデのアクセントになって素敵です。

⑤シンプルシックなフレンチカジュアル

picture
wear.jp

ボーダーTと黒スキニーを合わせたミニマルルック。ゆるっとしたロング丈カーディガンを羽織れば程よく抜け感のあるアンニュイな着こなしに。まだまだ寒さの残る日は、ソックスを使ったコーディネートがおすすめです。

⑥ボーイッシュなルックを小物でガーリーに

picture
wear.jp

ボーダーT×黒スキニーに、フランネル素材のオーバーサイズジャケットを羽織ったボーイッシュなスタイル。バッグやシューズは女性らしいデザインをチョイスし絶妙バランスに。無造作なヘアアレンジも高ポイント!

⑦定番の白シャツはデザインで差をつける

白シャツ×黒スキニーの定番コーデ。ネックラインや袖口に特徴のある白シャツをチョイスし、定番コーデをブラッシュアップ。足元はトレンドのローファーを合わせてキレイめにまとめています。

⑧カラースウェットで春モード

春になるとキレイ色が着たくなる♡今シーズンはキレイ色が豊富でデイリーユースにぴったりです。黒スキニーと黒のコンバースで足元を繋げて脚長効果を狙って。ビジューピアスで女性らしさをプラスています。

⑨レイヤードで垢抜ける

部屋着感が出やすいパーカーをスッキリとキレイに着こなした好例。白のインナーをレイヤードすることで、脱・無難カジュアルの完成。ニュアンスカラーのパーカーは使い勝手が良く、アラサー世代におすすめです。

記事に関するお問い合わせ