無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真似っ子して成長するほにゅ。なぜかお掃除ばかり!?[新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見!日記」]

ライフスタイル

この連載は……

インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。

ほにゅは掃除が大好きな模様。
お掃除系はわたしがそんなにいつもしているわけではないのに、徹底して頑張ってくれています。
掃除機 ガーガー
コロコロ かけたがり
雑巾 フキフキ
お風呂掃除 キュッキュッ
お家をピカピカにしてくれます。
(もちろんしあげはお母さ〜んだけど)

(そういえば歯磨きも好きみたい。しあげはさせてくれませんが)

ただ、言葉や仕草などはなかなか真似をしないほにゅ。
私の言葉伝わってるかな?ってたまに悲しくなったりするけれど、
自分の好きな事に一生懸命になっている姿は本当に微笑ましく、我が子の成長を見られる嬉しさがあります。

好きな事をたくさんしてくれるほにゅを、応援できる母でいたいな。

つぶみ

つぶみ:ほにゅの母。昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。
息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。

https://twitter.com/tbys141122
新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見!日記」連載一覧
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ