無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚に最適♡内向的な男性が魅力的な5つの理由

話が面白くてフレンドリーな男性がモテるのは当然ですが、そんな彼らに埋もれた内向的な男性こそ実は結婚に向いているのです。結婚向きな「内気男子」の魅力についてご紹介します♡

2019年3月
恋愛・結婚

内向的な男性は結婚向き!?

会社や合コンなどで、自分から女性にアピールできる男性はモテますよね。特にイケメンでなくても話が面白かったり押しが強い人はモテたりするものです。でも自分からアピールできる男性は他の女性に目移りしてしまう可能性も大。

そんなモテ男に埋もれてしまっている内向的な男性こそ、結婚に向いているのです。実はハイスペックで優しい彼らには魅力的なポイントがいっぱい♡そんな内気男子についてご紹介します。

内向的な男性の5つの魅力

1.誰に対しても温厚

結婚となると、あなただけでなくあなたの家族や友達も関わってきますよね。内気男子は相手によってコロコロ態度を変えません。誰に対しても温厚で優しい彼はきっとあなたの周りの人も大事にしてくれるでしょう。

また温厚な人は協調性があり、結婚後も亭主関白になりにくいでしょう。男女平等で物事を考えられる内気男子となら、お互いを尊重し合える結婚生活を送れる可能性が高いと言えます。

2.聞き役になってくれる

コミュニケーションで愛情を確認し合う結婚生活において会話をすることはとっても大事。毎日の生活で話を聞いてくれる彼が隣にいてくれる事はとても心地よいものになるはずです♡

「会話がなくなった」が理由で別れてしまうカップルも少なくありませんよね。そのくらい、夫婦生活にとって会話は重要なものなのです。

3.行動で表してくれる

シャイでなかなか愛情表現できない内気男子は、行動で愛情表現してくれます。「いつもありがとう」の代わりにお花をくれたり、「大好きだよ」の代わりにディナーに連れて行ってくれたり。

言葉には出さなくても彼女に対しての内に秘めたまっすぐな想いというのは強いものです。目に見える形での愛情表現は、お付き合いしていくうえで安心感とお互いへの感謝の気持ちを与えてくれますね。

4.無駄に飲み歩かない

会社での付き合いや外せない飲み会以外、なかなか飲み歩かないのが内向的な男性です。飲み会にあまり参加しないので出費を抑えることができます。また、心身ともに健康な状態をつくれるので、安心感を感じられますね。

5.趣味の世界がある

可愛い彼女を作っていつか甘い結婚生活を送りたいと思っている内気男子ですが、恋愛至上主義ではないのも特徴です。マイペースな性格で趣味の時間をしっかり作る人も多いことでしょう。

専門家のように集めたコアな知識と情報・技術で、あなたを楽しませてくれることでしょう。また趣味がある人同士だと自分時間も作りやすいので、相手に干渉しすぎることなく、一緒に過ごしやすいはずです。

恋愛に発展させるには?

内向的な男性と恋愛関係になるためには、まず女性側から話しかけましょう。そうすることで相手の射程圏内に入ることができ、男性側からもアピールしやすい状態を作れます。

会話の中ではストレートな表現をしましょう。察してくれるかなとか、駆け引きをしてしまうとネガティブな印象になってしまいます。「ありがとう」「嬉しい」「ステキだね」とはっきり気持ちを伝えましょう。

恋愛を長続きさせるには?

駆け引きなど分かりづらい態度が苦手な内気男子には分かりやすい態度をとるのが一番です。「誕生日には花束が欲しい」「また来週も誘ってね」「そういう所が好きだな」など、分かりやすく、かつ相手の自信に繋がる言葉で誘わせることが大事です。

彼が優しいからといって、調子に乗ったり寂しい思いをさせたりしてはいけません。彼の優しさに感謝し、しっかり褒めてあげましょう。あなたが彼を大事にすればするほど、彼もあなたを大事にしてくれますよ。

内向的な男性は魅力いっぱい♡

女性と仲良くなりにくい内向的な男性は、付き合った女性をとっても大事にしてくれる人が多いです♡内向的な男性は、あなたに幸せな結婚生活をもたらしてくれるかもしれませんよ。

記事に関するお問い合わせ