無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性の心を掴んで離さないッ♡「追われる女性」の特徴とは?

恋愛・結婚

男性から追われるのは女性の憧れですよね。
しかし、実際のところ「LINEするのはいつも自分から」「最近なかなか誘ってくれない」と彼に不満を持っている人も多いのでは?
男性が夢中になって追いかける女性の特徴をご紹介しますので、あなたも追われる女性を目指してみませんか?

(1)自立している

『振り向かせたい欲求がでてくるよね』(29歳/経営)

男性が追いかけたくなるのは、簡単に手に入らない女性です。
自分にべったり依存している女性なら、わざわざ追う必要もありません。

精神的にも経済的にも自立している女性は、彼がいてもいなくても楽しく過ごせます。
自分の楽しみを持ち、友達と遊びに行くことも多いでしょう。
自分なしでも楽しんでいる彼女を見て、男性は追いかけたくなってしまうのです。

(2)突然の誘いには応じない

『断られるって、次は絶対会いたいって想いが強くなる』(30歳/サービス)

男性は夜、彼女に無性に会いたくなることもあります。
しかし「今から会えない?」と誘えばいつでもOKする女性は追いかけたいと思いません。
単なる都合のいい女で終わってしまうでしょう。

男性が追いかけたくなるのは簡単に会えない女性。
予定がある日は当然断りますが、予定がなくても断ることがあります。
「家でのんびりしたい気分」「早く寝たいから無理」といって、急な誘いには応じません。

簡単に会えないからこそ男性は追いたくなってしまうのです。

(3)ミステリアスな部分がある

『やっと教えてくれた時の嬉しさはハンパないよね』(25歳/SE)

自分のことをペラペラとしゃべらないミステリアスな女性は、男性に「もっと彼女のことを知りたい」と思わせます。
彼女に質問しても、全てに応えてくれるわけではありません。
肝心な質問はうまくはぐらかすので、男性は彼女の秘密を何とかして知りたくなるのです。

男性に追われるには、「もっと知りたい」と思わせるべきです。
何でもしゃべってしまうと、彼は興味を失ってしまうかもしれません。
ミステリアスな女性でいるために、自分の事を最初に全部教えてしまわないようにしましょう。

(4)頻繁にLINEしない

『こっちから何もしなくても連絡してくる人は、追う必要がないよね』(33歳/証券会社)

LINE交換をしたあとに頻繁に自分から連絡してくる女性だと、男性は追う必要がないと思ってしまいます。

あなたは用事もないのに頻繁にLINEしていませんか?
彼からLINEがきたら、すぐに返信していませんか?
それでは彼が安心してしまいます。

追われる女性はLINEも電話も少なめ。
返信のスピードも遅いので、男性は追いかけたくなってしまいます。

自分が男性に夢中になって追いかけてしまうと、男性は安心してしまうので、追ってくれなくなるようですね。
モテ女は男性にモテたいと思って行動しないので、ますますモテてしまいます。
男性に追われたい女性は、男性を追いすぎないようにしましょうね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ