無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーにプチ贅沢♡絶品“野菜おつまみ”10選

お酒のおつまみというと、どうしても栄養が偏ったり、カロリーが多めになりがちなのが気になりますよね。今回は、そんなことを気にせず家飲みをヘルシーに贅沢に楽しめる絶品“野菜おつまみ”をピックアップしました。

2019年3月
レシピ

家飲みは“野菜”でヘルシーに♡

お酒のおつまみというと、どうしても栄養が偏ったりカロリーが気になるものが多くなりがち。時間を気にせずゆったり家飲みを楽しむのなら、ヘルシーな“野菜おつまみ”がマストです♡

そこで今回は、“ヘルシーに”だけど美味しく楽しめる絶品“野菜おつまみ”を厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

絶品♡野菜おつまみレシピ10連発

①なすとピーマンの中華風焼き浸し

instagram.com

中華風だしがナスとピーマンにじゅわっと染み込んだ、絶品焼き浸しレシピです。中華スープとオイスターソースの濃いめの味付けで、お酒のお供にもぴったり。おつまみだけでなく、お弁当のおかずにもOK。

レシピをチェック

②くるくる巻くだけ!キャベツのカラフルロールサラダ

instagram.com

家飲みを華やかに彩ってくれるカラフルロールサラダレシピ。レンジで蒸し焼きにしたキャベツで色とりどりな具材をくるくる巻くだけで作れるので、とっても簡単です。白ねりごまとポン酢の特製だれをたっぷりつけていただきます。

レシピをチェック

③玉ねぎのガリバタステーキ

instagram.com

輪切りにした玉ねぎをこんがりと焼くだけの簡単レシピです。ニンニクとバターの風味で、お酒がどんどん進みそう♡玉ねぎを崩さず焦がさないように焼くのがポイントです。

レシピをチェック

④アボカドなめろう

instagram.com

魚ではなくアボカドで作る“なめろう”レシピ。薬味たっぷりで、箸が止まらなくなる美味しさです。アボカドを叩いて調味料とあえるだけでなので、10分でささっと作れちゃうのも魅力です。

記事に関するお問い合わせ