無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボラさんの救世主♡「レンチン」で完成する丼ものレシピ9選!

レシピ

レンチンで“丼”をもっと手軽に!

時間がない日に活躍するお手軽料理といえば“丼”は欠かせませんね。“丼”をもっと簡単に作りたいズボラさんには、レンチンだけで作れる丼レシピがオススメです。

そこで今回は、レンジで加熱するだけで作れる絶品“丼”レシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

レンチンで完成!絶品“丼”レシピ9選

①しっとり柔らか!はちみつ黒酢チャーシュー丼

レンジで簡単に作れるチャーシュー丼レシピです。はちみちの甘さと黒酢の酸味の組み合わせが絶品!温泉卵をのせれば、さらに贅沢な美味しさが楽しめます。

はちみつ黒酢チャーシュー丼のレシピをチェック

②豚バラ肉のカクテキ丼

豚バラ肉とカクテキを混ぜ合わせ、レンジでチンするだけの超お手軽レシピ。焼肉のたれだけで、調味料がなくとも味付けが簡単に決まるのも魅力。もやしとニラを後から加えて加熱する一手間で、シャキシャキ食感が楽しめます。

豚バラ肉のカクテキ丼のレシピをチェック

③10分で作る野菜たっぷりの中華丼

picture
oceans-nadia.com

なんと本格的な中華丼がレンジで10分で作れるレシピです。野菜たっぷりで、これ一品で栄養バランスもばっちり。レンチンする際は、火の通りにくいものから重ねていきましょう。

10分で作る野菜たっぷりの中華丼のレシピをチェック

④ふわとろ親子丼定食

レンジで作る親子丼だけでなく、付け合わせまで合わせて30分で完成する定食レシピ。溶き卵をかけて加熱する際は、途中で取り出し菜箸でかき混ぜましょう。そうすることで、ふわとろ美味しい親子丼が完成します。

ふわとろ親子丼定食のレシピをチェック

⑤とろとろ卵の甘辛豚丼

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

甘辛味の豚肉とトロトロ卵の組み合わせが絶品な丼レシピ。どちらもレンジで加熱するだけで簡単に作れます。卵に牛乳を入れる一手間で、レンジ加熱でもしっとりとした仕上がりに♡豚肉も片栗粉のおかげで、味がしっかり絡みます。

とろとろ卵の甘辛豚丼のレシピをチェック

⑥肉味噌アレンジで3品!旨辛ビビンバ定食

レンジで作る肉味噌を、ビビンバ・スープ・サラダに使い回す定食レシピ。ビビンバ丼だけでなく、付け合わせまで30分で作れます。旨辛味のビビンバは、レンジ調理したとは思えない本格的な味わいです。

旨辛ビビンバ定食のレシピをチェック

⑦ふんわりバター香るころころ大根丼

豚肉の丼は定番ですが、大根との組み合わせは新鮮ですね。コロコロと小さくカットすることでレンジでも大根に火が通りやすく、味がしっかり染み込みます。オイスターソースとバター風味でごはんが進む一品!

ふんわりバター香るころころ大根丼のレシピをチェック
記事に関するお問い合わせ