手相には、持って生まれた才能や努力してきたことや、将来のことが刻まれていると考えられています。今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、「人間関係に恵まれる手相」を4つ教えていただきました。ご自身の手相にもあるか、チェックしてみてくださいね。
パートナーや家族に支えられて幸せになる相
親指の付け根の膨らんでいる部分を、手相占いでは金星丘と呼びます。金星丘は「愛情を司るエリア」とされており、この部分で愛情に関することを占います。
金星丘から薬指の付け根にかけて、カーブを描いて伸びている線があれば、それは幸運の証です。パートナーや家族との関係が極めて良好という意味になります。愛する人からのパワフルなサポートを受けて幸せになるという、大変幸運な相なのです。
周囲のサポートを受けて成功できる相
親指の付け根と反対側の側面から、手のひら中央を経由して緩やかに中指に向かって走る線がある人は、周囲のサポートによって成功できるとされています。
この手相の持ち主は、たくさんの味方が現れて、人間関係が充実するでしょう。人から注目される職業に向いているとも言われています。
人脈を活かして社会的に成功できる相
手の側面から手のひらの中央を経由し、人差し指の根元に向かって走る線がある人は、特に人間関係に恵まれる運気の持ち主と言えます。
このような線がある人は、社会的に活躍している人との縁が強く、人脈を活かした活動ができると考えられています。目上の人からの引き立てを受け、大成功を収めることができるでしょう。この手相はかなり珍しいので、持っている人は、ぜひ人脈を活用することを意識してみてください。
大勢の人から愛される相
感情線から上向きに延びる支線がたくさんある人は、明るく陽気で大勢の人から愛される人物であるとされています。
このような手相を持っている場合、人間関係で苦労することはほとんどないかもしれません。プライベートと仕事、そして好きな人との関係でも、対人面でパワフルな運気を発揮することができると言えます。
五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line