無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛く快適に♡マスク美人になれるメイクテク&おすすめヘアアレンジ

花粉症や風邪を防いでくれるマスクはこの時期には欠かせないアイテムですよね。マスクをしても可愛く快適に過ごせるメイクやヘアアレンジ術をご紹介します。

メイク

マスクが手放せない季節

花粉症や風邪を防ぐマスクはこの時期欠かせない必須アイテムです。ただ、ファンデーションなどのメイクが落ちてしまったり、なんだか顔が野暮ったい印象になってしまったりと、マスクを付けた日ならではのお悩みもありますよね。

noplanlife on Instagram: “マスクケースデビュー

もうインフルエンザの猛威が始まっている…

#近くの学校が先日学級閉鎖#早過ぎる#インフルエンザ#マスク#マスクケース#100均#セリア#100均インテリア#文房具に馴染むデザイン#ケース#文房具#seria#japan”
instagram.com

今回は、そんなお悩みを解決できるようなメイクテクや、おすすめのヘアアレンジをご紹介します。ぜひ参考に、この時期をより快適に美しく過ごしてくださいね♡

「マスクの日」をより快適に♡5つのメイクテク

①ベースはオールインワンで薄づきに

マスクの湿気でメイクが崩れやすくなるので、ベースメイクは軽めに仕上げた方が◎。色々と重ねてしっかり作り込むよりも、さらりと仕上がるオールインワンタイプのファンデーションを使うのがオススメです。

JUNKO on Instagram: “時短メイクの時はいつもクッションファンデ派ですが、気になっていたフローフシのクッションファンデ、 . 『イオンデクッション』 . をついに使ってみました✨ . オールインワンタイプで、乳液・下地・UVカットが含まれています。 .…”
instagram.com

なお、一日中マスクを外す予定がなければ、マスクの下は下地だけでもOK!

②リップはティントタイプがベター

マスクにリップがついてしまうと、どうしても衛生面が気になりますよね。そこでオススメしたいアイテムがティントリップです。

ayaka💄🎥 on Instagram: “リンメルの透け感ティント💄 2月の新色をスウォッチ😘⠀ ⠀ ------------------------------ 【RIMMEL】 ☑︎ラスティングフィニッシュ ティントリップ 007,008 各1,300yen+tax (2019.2.15発売)…”
instagram.com

ティントリップは落ちにくいだけでなく、ナチュラルな発色が多いので下地としても使えます。マスクをしているときはティントのみで、外した後に口紅を使ってしっかりメイクを仕上げるのもGood。

③チークはつけない

頬骨の部分に塗るチークは、どうしてもマスクと擦れて色移りが目立ってしまいます。

unsplash.com

ほとんどマスクで頬は隠れてしまうので、つけなくても見た目は気になりませんし、何より清潔で快適に過ごせます♡どうしても必要な場合は、明るめの色合いを薄く塗りましょう。

④アイメイクは念入りに!

マスクで隠れることのない、目のメイクはいつもより丁寧に仕上げましょう。アイライナーはリキッドタイプを選べば、キリッとした印象的な目元に♡

記事に関するお問い合わせ