無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショート派女子に捧ぐ。今流行りの最新ショートスタイル10種類♡

女性のショートヘアの髪型って種類や名前が多すぎる。レディースで今流行りのショートヘアの種類はどれ?大人女子に似合うのは?ベリーショート、ショートボブ、ハンサムショートなど、長さ・切り方・セット別にショートヘアスタイルの種類&名前を一覧にまとめました。

ヘアスタイル

ショートヘアにもトレンドがあるんです。今流行りのショートの種類はどれ?

まわりの女子とかぶりたくない、そんな芯の強い女性たちから人気を集めているショートヘアの髪型。髪の毛が短いことでバランスが取りやすくなり、どんな服でもおしゃれに着こなせるので、今やショートヘアは女子の定番の髪型になりましたよね。

ショートヘアと一括りに言っても、長さ・切り方・セット方法の違いで印象が結構変わるんです!最近はどんな種類のショートヘアが流行りなのか、今っぽく見えるのはどんな形なのか気になりませんか…?そこで今回は、大人女子に似合う流行りのショートヘアスタイルの種類&名前を画像一覧で紹介します。

ショートヘアスタイルの種類&名前【長さ別】

ショートヘアって長さの種類も色々あるみたいだけれど何が違うの?ベリーショート、ショートヘア、ショートボブ、長さによって名前が変わるショートヘアの種類を紹介。

ショートヘアの種類&名前①ベリーショートヘア

ベリーショートは、耳にかからないくらい短くカットした髪型のこと。コンパクトなシルエットと、その潔さが魅力のショートヘアスタイルです。スタイリング剤で束感をつけたり、毛先を遊ばせてセットするのが一際おしゃれ◎

ショートヘアの種類&名前②ショートヘア

ショートヘアは、一般的には耳が隠れるくらいの短い髪型のことを指します。レディースのショートヘアは短い髪型の総称として呼びがちなので、ベリーショートやショートボブのことをショートヘアと呼ぶことも多々あります。

ショートヘアの種類&名前③ショートボブヘア

ショートボブは、首や顎に当たるくらいまで長さのある髪型のこと。ショートヘアよりも気持ち長いので、髪の毛を巻いたりちょっとしたヘアアレンジも楽しめます。ショートヘアよりも女性らしくボブよりもカジュアルに、そんなわがままを叶えてくれそう♡

ショートヘアスタイルの種類&名前【カット・切り方別】

お次は、カットや切り方によって名前が変わるショートヘアスタイルの種類を紹介。形やボリュームで雰囲気がガラッと変わるのでこだわりたい重要なポイントです!

ショートヘアの種類&名前④レイヤーショート

レイヤーショートは、髪の毛を軽くするために量をすいたり束感をつけてカットする髪型のこと。レイヤーを入れることで髪型が立体的に見えたり、揺れるような動きをつけやすくなるので、髪質が硬めの人や動きをつけにくい直毛さんにおすすめのショートヘアです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ