無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[徹底解説!!]「長続きカップル」と「短命カップル」の違い

恋愛・結婚

彼氏ができてもいつも早く別れちゃう……なぜなのだろう。
いつも疑問に思っているあなたは長続きするカップルとすぐ別れるカップルの違いを知ることが大切です。
長続きカップルの特徴を参考にして、大好きな彼との関係性をステキに継続させましょうね。

(1)相手を気遣いながら言いたいことを話せるかどうか

『どっちかが我慢しなきゃいけない関係は長く続けられないよね』(32歳/教師)

なんでも彼に要求する女性、逆に言いたいことを言えずに我慢する女性、これではどちらも長続きはしません。
彼の意見を無視してなんでも言い分を通そうとする女性はただのわがままです。

彼の意見も聞いて、お互いに着地点を見つけて解決していくことがカップルとして望ましい。
また、「私さえ我慢していればうまくいく!」と考えてひたすら我慢している女性は大きな勘違いをしています。

それはうまくいっていないのと同じ!喧嘩することを極端に恐れての行動なのです。
つまり二人の距離が縮まることはありません。
長続きさせたいのなら相手を気遣い理解し、お互いに歩み寄りながら二人が納得する答えを見つけていきましょう。

(2)問題が生じたときに話し合えるかどうか

『「私と付き合うならこれを受け入れて!」って歩み寄りも何もないのは流石に無理』(27歳/アパレル)

意見の食い違いなどで喧嘩に発展してしまうこともありますよね。
喧嘩は悪いことではないのですが時に冷静さを失わせます。

長続きさせるには問題が起こった時に二人で解決して歩めるかどうかがカギ!
二人で解決するということは、「相手の意見をお互いに受け入れる」ということができなければなりません。

意外にもそれができないプライドの高い男女が多いのです。
ゆえに話し合いができなくなって「好きにしろ!」や「もう知らない!」など二人が成長する機会をなくしてしまう。
こういう男女は「合わない!」と決めつけてすぐに別れることになるのです。

(3)自分のことが好きかどうか

『自分が好きってことは自信に満ちてて輝いてるってことだよね』(28歳/金融)

あなたは自分のことを嫌いな男性を好きでいたいと思いますか?
自分を嫌いだとついつい発してしまうネガティブワード。
自分を否定し続ける男性……好きな気持ちもなくなっていくことでしょう。

それは男性も同じだということ。
あなたが自分を嫌いである限り、彼はあなたに魅力を感じなくなって離れていきます。

長続きさせたければ相手を好きになる前にまず自分を好きになりましょう。
自分を好きになったら、行動や態度に自信がみなぎってきます。

言動も変わってくるので、彼から見たあなたはどんどんキラキラした印象に。
もっともっと愛されちゃいますよ。

(4)彼と一緒にいる以外の時間をどう過ごすか

『自分の時間がお互い充実してないと、依存してばかりになっちゃうよ。いつかしんどくなりそう』(31歳/不動産)

彼と一緒に過ごしている時は楽しいし幸せですよね。
でもそれ以外の時間はどうでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ