無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スキンケアの新常識♡「タイムスイッチ美容」ですっぴん力が上がる!?

季節の変わり目は肌がゆらぎやすく、なんとなく調子が悪いという方も多いと思います。でもそれ、季節のせいだけじゃないかも…。一日の中で、肌はさまざまな環境よる影響を受けています。時間帯に適したケアをすることで、肌の状態がより良く変わるかもしれませんよ♡

2019年4月
美容

今は肌トラブルが起きやすい時期

季節の変わり目は、予期せぬ肌トラブルなど肌の状態が安定しない「ゆらぎ肌」に悩ませれるという人が多い時期。せっかく暖かくなってきたのに、化粧ノリが悪くて気分がイマイチ…そんな経験はありませんか?

肌は、環境の影響にとっても敏感!

肌は思っている以上に環境による影響を受けやすいんだそう。「肌がゆらぐ」「トラブルが起きやすい」といった悩みは、気温や湿度、花粉量や紫外線の増加など、急激な外部環境の変化によるものと考えられています。

一日のなかで、環境は常に変化してる

環境の変化は季節だけではありません。一日の中でも気温や湿度が変わるので、肌にとっては毎日が過酷な環境。つまり、その時間帯の変化にあったスキンケアをすることが、美肌のカギになるんです!

「タイムスイッチ美容」って知ってる?

肌環境に寄り添う美肌ケア法

朝と夜では気温や湿度といった環境が違います。もっと言えば、室内と室外でも、チリやホコリ・花粉・PM2.5など、肌ダメージを受ける環境もかわります。

そんな肌環境の違いに着目し、時間帯に適したケアで美肌へと導く“タイムスイッチ美容”。朝と夜、それぞれの肌環境に合った方法で肌悩みを和らげたり、バリア機能を向上させる美容法です。そこで、オススメなのが…

「タイムスイッチ」シリーズ♡

(仮画像↓)

「タイムスイッチ」シリーズは日中と夜、それぞれの時間帯の肌の状態に着目したスキンケアシリーズです。朝は「モイストローション」、一日の終りには「スリーピングパック」で、変化に強い肌を目指せるんです♡

記事に関するお問い合わせ