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お弁当もラクラク糖質オフ♡簡単で低糖質な「作り置きおかず」10連発

さくっとスキマ時間に作れる、低糖質の作り置きレシピを覚えれば、低糖質弁当がいつでも簡単に作れるようになります!忙しい朝は、お弁当箱に詰めるだけ、ラクして糖質制限できる、とっておきのレシピをお届けします。

2019年3月
レシピ

忙しい女子の味方、作り置きおかず♡

春になり、肌の露出も増える季節が到来!きれいな身体作りに効果の高い、糖質オフな食事で、体質改善をしている人も多いのではないでしょうか。でも、お弁当は朝は忙しくて、手を抜きがちになることってないですか。

aya*** on Instagram: “* 2018.4.25 Wednesday * おはようございます⛅️ * 今日のお弁当🍱 ○ポークケチャップ丼 ○ひじきとミックスビーンズのツナマヨサラダ ○人参のめんつゆ生姜炒め ○新じゃがのオイスター炒め ○マカロニペペロン ○ピーマンの粒マスタード炒め *…”
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そこで、スキマ時間にさくっと作れて、作り置きができる、お弁当のおかずにぴったりな低糖質レシピをお届けします!どれも美味しくて簡単に作れるレシピばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

糖質オフできる作り置きおかずレシピ

①コク旨さっぱり!ささみときのこのバターポン酢炒め

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低糖質の代表、鶏ささみを低糖質な調味料、バターとポン酢で絡めて炒めました。さっぱりとしているのに、コクのある味付けが絶品、鶏ささみとたっぷりきのこで、お腹も満足する一品です。

詳しいレシピはこちら

②ピリッとスパイシー ベーコンとごぼうのカレー炒め

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ピリッとスパイスの効いた、カレー味のごぼうとベーコンの炒め物です。コク出しに便利なベーコンは、低糖質食材の一つ。卵やきのこを加えても美味しいです。

詳しいレシピはこちら

③旨味引き立つ えびとエリンギのバター醤油炒め⠀

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低カロリーで高たんぱくなエビと、エリンギをバターしょうゆで炒めた、芳醇な香りとコク、醤油の香ばしさがたまらない一品です。バターとしょうゆは低糖質なので、パンチが足りない…というときに使える調味料です。

詳しいレシピはこちら

④たっぷり磯の香り 鶏むね肉ののり塩チキン

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鶏むね肉をお酒でしっとりとさせて揚げた後、ビタミンとミネラルたっぷりのあおさ粉をまぶしました。片栗粉は、多くなると糖質を取りすぎてしまうので、少なめにまぶすようにしましょう。

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