無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当もラクラク糖質オフ♡簡単で低糖質な「作り置きおかず」10連発

レシピ

忙しい女子の味方、作り置きおかず♡

春になり、肌の露出も増える季節が到来!きれいな身体作りに効果の高い、糖質オフな食事で、体質改善をしている人も多いのではないでしょうか。でも、お弁当は朝は忙しくて、手を抜きがちになることってないですか。

そこで、スキマ時間にさくっと作れて、作り置きができる、お弁当のおかずにぴったりな低糖質レシピをお届けします!どれも美味しくて簡単に作れるレシピばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

糖質オフできる作り置きおかずレシピ

①コク旨さっぱり!ささみときのこのバターポン酢炒め

低糖質の代表、鶏ささみを低糖質な調味料、バターとポン酢で絡めて炒めました。さっぱりとしているのに、コクのある味付けが絶品、鶏ささみとたっぷりきのこで、お腹も満足する一品です。

詳しいレシピはこちら

②ピリッとスパイシー ベーコンとごぼうのカレー炒め

ピリッとスパイスの効いた、カレー味のごぼうとベーコンの炒め物です。コク出しに便利なベーコンは、低糖質食材の一つ。卵やきのこを加えても美味しいです。

詳しいレシピはこちら

③旨味引き立つ えびとエリンギのバター醤油炒め⠀

低カロリーで高たんぱくなエビと、エリンギをバターしょうゆで炒めた、芳醇な香りとコク、醤油の香ばしさがたまらない一品です。バターとしょうゆは低糖質なので、パンチが足りない…というときに使える調味料です。

詳しいレシピはこちら

④たっぷり磯の香り 鶏むね肉ののり塩チキン

鶏むね肉をお酒でしっとりとさせて揚げた後、ビタミンとミネラルたっぷりのあおさ粉をまぶしました。片栗粉は、多くなると糖質を取りすぎてしまうので、少なめにまぶすようにしましょう。

詳しいレシピはこちら

⑤甘酸っぱさやみつき 鶏もも肉のはちみつレモンソテー

レモンの爽やかな香りと、はちみつのほのかな甘みが楽しめる、鶏もも肉のソテーです。はちみつは、砂糖よりも甘みが強く、アカシアなら低GI値食品なのでおすすめの甘味料になります。

詳しいレシピはこちら

⑥旨味たっぷり きのこのしょうゆ漬け⠀

えのき・しめじ・しいたけのたっぷりきのこをしょうゆ漬けにしました。作り置きにするこで、きのこに、しょうゆだしがじっくりとしみ込み、旨みがUPします。

詳しいレシピはこちら

⑦お出汁しみしみ!こんにゃくと鶏もも肉のおかか煮

ヘルシーこんにゃくと鶏肉に、かつおぶしの旨味が効いた和風だしで煮込んだ、コク旨な一品です。お弁当だけでなく、お酒のおつまみにもぴったりですよ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ