無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれに気を抜かない!ジョギングのおしゃれな服装、スタイルは?

ヘルスケア

ダイエットとしてはもちろん、趣味としてジョギングする女性が多くなってきていますよね。今回は、わかりやすくおしゃれに見えるジョギングの服装、着こなしを紹介していきます!おしゃれなジョギングウェアで、モチベーションアップしていきましょう♡

ジョギングの基本の服装は?

ジョギングウェアは、デザイン性で選びがちですが、ジョギングを快適に続けるには機能性にも目を向けてみましょう!

トップスは、汗をしっかり吸ってくれ、速乾性、伸縮性があるものがオススメです。さらに通気性があるものを選びましょう。

スポーツブラも必須アイテムです。汗を吸い、速乾性、伸縮性があることはもちろん、胸をしっかり固定するためにフィット感があるものが良いですね。緩いものだと、胸が上下に動いてしまい胸が垂れてしまう原因になるので注意しましょう!

【トレーナー監修】胸は一度垂れたら戻らない!?怖〜い噂の真相に迫る
picture

ボトムはショートパンツとレギンスの組み合わせが、日本では多い服装ですね。動きやすさもあり、初めての方でもチャレンジしやすいスタイルです。

最近では、レギンス1枚でジョギングする女性も増えています。筋トレをしてヒップアップしている、もしくはこれからしたい!という方は、海外ガールにようにレギンス1枚でワークアウトに出かけるのもかっこいいですね♡

季節によってどう変える?あると便利なアイテム

夏は紫外線対策を行いましょう。ウェアは紫外線カットができるものが良いですね。ジョギング用サングラスも、便利なアイテムの1つ。紫外線をカットでき、お化粧が崩れても隠せるので重宝しますよ。春と秋は薄手の軽量ジャケット(パーカー)をプラスする服装で!

冬はウインドウブレーカージャケットで、防寒防風対策をしましょう。冬の寒さ対策グッズとして、グローブが1つあると便利です。指や手などの、末端部分の冷えを防いでくれますよ。

ジョギングより痩せる!?「スロージョギング」のダイエット効果がすごい

おしゃれなジョギングスタイルを紹介!おすすめの着こなしは?

ジョギングスタイルをおしゃれに見せるポイントをご紹介していきます。ぜひ取り入れてみて下さい。

1.高い位置でポニーテール

picture

髪は邪魔にならないように結ぶのが鉄則ですが、低い位置で結ぶと“疲れた女性”の印象になってしまうので要注意。高い位置でポニーテールするのがアクティブガールに見せるポイントです。私服の時のヘアアレンジでは欠かせない後れ毛も、疲れた見た目を助長してしまうので、ジョギングの際は不要!ぎゅっと固く結んでおきましょう。

2.ヘアバンド・ターバンをプラス

定番のキャップスタイルは、顔が隠れて日よけにもなり便利ですが、ワンランク上のおしゃれを楽しむならヘアバンドやターバンがおすすめ。こなれ感のある、大人なジョギングスタイルを演出してくれますよ。前髪が邪魔になる方にもぴったりです。

3. スポーツブラ×パーカーでお腹をチラ見せ

暖かい時期でしたら、スポーツブラ×パーカーでお腹をチラ見せしてみたり、トップスを腰の横や後ろで縛ってちらりとお腹を出すアレンジもおしゃれですよ♡お腹を出すウェアを選ぶことで、自然とお腹にも力が入ります!

4. 派手柄レギンス

picture

まレギンスは黒ではなく、明るい色や柄、大きめなロゴデザインが入っているものを、取り入れてみるのもオススメです!周囲と差が付きますよ。

5. ランニングが楽しくなるBluetoothイヤホン

スポーツイヤホンは防水性能も高く、様々なカラーのネックバンドやデザインがおしゃれですよね。AppleのBluetoothイヤホンもおすすめです。スポーツイヤホンで、今どきを演出してみるのはいかがでしょうか。音楽を聴きながらジョギングすれば、モチベーションも、あがりますね。

痩せるには有酸素運動は不要!?ランニングの意外な消費カロリー

可愛いジョギングウェアが揃う!おすすめブランド

1.海外セレブもご愛用のNIKE(ナイキ)

海外セレブや有名芸能人も、ナイキのウェアを着用して、トレーニングをしていますよね。ショップ全国各地にあり、安定感抜群のブランド。ナイキのウェアでオススメなのが、レディースのスポーツブラ。動きやすさに加えてフィット感は抜群です。ナイキのロゴマークであるスウッシュ(Swoosh)は勝利の女神のニーケーの彫像の翼を、モチーフにデザインされています。ロゴマークを生かしたコーディネートが、オシャレ感をアップさせてくれますね♡海外セレブのようにナイキのウェアを普段着にミックスしてみる服装をしてみては?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ