無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファミマの新作!かつお節が効いた食物繊維たっぷりの「スーパー大麦 枝豆こんぶ」

グルメ

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月26日(火)よりファミリーマートで発売された「スーパー大麦 枝豆こんぶ」。同商品は、食物繊維が多く含まれる「スーパー大麦」を使ったおにぎりです。どんな味なのか、さっそくレビューしていきましょう!

かつおの風味と大麦の食感が病みつきになる「スーパー大麦 枝豆こんぶ」

同商品は、スーパー大麦入りのごはんに「枝豆」と「ごま昆布」が混ぜ込まれています。ネット上では「おいしかったので今日は2つ買いました!」「スーパー大麦と枝豆の食感がクセになる」と好評の声が続出中です。

袋からとり出すと、枝豆やごま昆布がところどころから顔を出しているのを発見。たっぷりと具材が入っていることを確認できました。2つに割ってみると、かつお節の芳醇な香りとごま昆布のいい香りが広がります。

期待を込めてまずはひと口。スーパー大麦のプチプチ感と枝豆の食感が楽しく、しっかりと「だし」の風味も感じました。かつお節とごま昆布のほどよい塩気が、深みのある味わいを演出。

「スーパー大麦のプチプチ感が病みつきになる!」「なつかしくて奥深い味わいに、衝撃を受けました」と絶賛の声が上がっている「スーパー大麦 枝豆こんぶ」。食物繊維たっぷりなスーパー大麦をとり入れて、体にやさしい食事を楽しんでみてはいかがでしょう?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ