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ダイエット中なのに我慢できない…「ドカ食い」の悩みを解決!

ダイエットのために食事制限の決意をしても、我慢ができずドカ食いしてしまう…そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?止まらない食欲のお悩みを解消する方法をご紹介します。

2019年3月
美容

栄養バランスを意識する

健康的に痩せたいなら、1日3食、栄養のバランスが取れた食事を摂りましょう。ご飯・麺・パンなどの糖質は、脳の栄養として働きます。少し量を制限するのは良いですが、全く食べないのはおすすめしません。

肉・魚・卵・大豆製品などのたんぱく質は、筋肉を作ってくれる栄養素。筋肉は代謝アップや脂肪燃焼にもつながります。脂質も肌や髪の保湿のために必要です。植物油やナッツなら、良質な脂質なのでダイエット向きといえるでしょう。

Photo by Taylor Kiser / Unsplash

ビタミンやミネラルなどもダイエット中にはマスト。代謝をアップしたり、腸内環境を整えたり、美肌・美髪を作るのに役立ちます。「食べる」は「キレイ」につながります。ダイエットで大切なのは何を食べないかではなく、何をどう食べるかです。

「全然食べない」で大失敗!ダイエットで痩せない食事法10選

食事制限をしても、ダイエットの成果がなかなか出ない…と落ち込んでいる方へ。実は痩せないのにはきちんと理由があります。そこであなたが痩せない理由について、食事法を徹底解説します。
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原因③ホルモンバランスの影響

体の状態を理解して、解決!

女性は生理周期によってホルモンバランスも変化します。その影響で、食欲が湧きやすい時期も訪れます。生理前や生理中に、食べても食べても食べ足りない、とにかく甘いものが食べたい、と感じたことがある方もいるのでは?

体がデリケートな時期なので、とにかく体を労り無理をしないことが大切です。何か食べたくなったら、「1個だけ」と決めるなどしてドカ食いを防ぎましょう。ドカ食いしてしまったときも自分を責めず、そういう体の状態なのだと受け止めて。

生理後が痩せやすいチャンス

生理が終われば痩せやすい1週間がやってきます。ここでダイエットを頑張れば効果も出やすいですよ。ドカ食いしても取り返せる時期があると思って、安心してください。

原因④食事を楽しめていない

週に1度は好きなものを食べて、解決!

ダイエットをしていると、食べたら太ると思って食事に罪悪感を抱いてしまうこともあります。本来、食事はおいしくて楽しいものです。

おいしくないダイエット食ばかりで、食事を楽しめていない。なのに、気が付けば食べ物のことばかり考えている…そんな方もいるのでは?食事を楽しめていないからこそ、本当は美味しいものを楽しく食べたいという気持ちが強くなってしまい、我慢するのがつらくなってしまいます。

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