無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外に良コスパ!大人の女子旅は「クルーズ」が大本命♡7つのメリットを解説

いま世界中のトラベラーに人気のクルーズ旅。意外にもコスパと時間効率に優れた旅のスタイルなんです。LOCARIの旅好き編集Mが、クルーズ旅を楽しみ尽くす方法を徹底解説します!

写真/川原崎宣喜 取材・文/LOCARI編集部

2019年3月
旅行・おでかけ

世界のトラベラーに大人気のクルーズ旅!

海外旅行でいろんな国に行ってみたいけど、交通手段やホテルの手配、移動時間のことを考えるとハードルが高い...。そんな人にこそおすすめなのが、いま世界中のトラベラーに人気のクルーズ旅。日本ではまだ一般的ではないものの、実はとても便利でコスパも良い旅のスタイルなんです!

大人女子の旅に必要な条件は?

☑️非日常、ラグジュアリーな体験
☑️移動時間をムダなく過ごせるか
☑️フォトジェニックな風景
☑️コストパフォーマンスの高さ
☑️美味しいグルメ
☑️セキュリティの高さ

これらが全部備わっているのが、実は「クルーズ旅」なんです!

アジア初のプレミアムラインとして2016年に誕生した「ドリームクルーズ」は、クルーズが初めての女性におすすめ。「クルーズは敷居が高い」「船旅は時間がかかる」という今までのイメージを覆す、忙しい女性にこそおすすめの旅のスタイルなんです!

「クルーズ旅行って高いんじゃない?」実はコスパ最高なんです!

今回ご紹介する「ドリームクルーズ」のプレミアム客船「ゲンティン ドリーム」の場合、シンガポール発着でペナン・プーケットを経由する3泊4日のクルーズが含まれる6日間のコースが2019年4月〜10月の販売プランで128,000円~378,000円(料金は客室カテゴリーと出発日によって異なります)。
この中に下記の料金が含まれています。

☑️羽田ーシンガポールの往復航空券(シンガポール航空または全日空利用)
☑️シンガポールでの往復空港送迎と半日観光
☑️「ゲンティン ドリーム」キャビンの宿泊3泊4日(1日目と5日目は機中泊)
☑️無料レストランでの食事、コースに含まれる飲物、施設内のセルフサービスの飲物
☑️船内のエンターテイメント、ショー(一部有料)
☑️プール、ジム、ロープコースなどの施設利用料
☑️各種イベント、アクティビティ(一部有料)

同じ日程ですべて飛行機移動、ホテルを各都市で自己手配した場合、移動費や宿泊費のコストだけでもクルーズの総額と同等になります。すべてLCCや格安ホテルで賄えばコスト的には安くつくかもしれませんが、各空港への移動時間やフライトの乗り継ぎ時間などを考えると現地で十分な滞在時間が取れないことも考えられます。クルーズ旅なら、短いお休みでも時間を最大限に活用して、たくさんの寄港地を観光できるのが特徴。だから、世界のトラベラーに人気なんです!

ドリームクルーズ 公式サイト
現在販売中のツアーは「クルーズプラネット」をチェック!

クルーズ旅7つのメリット

1.船上の非日常な体験

999席の「ゾディアックシアター」で上演されているショー"SONIO"

動く「5つ星ホテル」とも言われる15万トンのプレミアム客船「ゲンティン ドリーム」。船の中には8タイプの客室があり、35以上のレストラン&バーや洋上最大級のスパ、ダンスショーやライブなど本格エンターテインメントを楽しめるシアター、DJプレイを楽しむ屋外クラブまであります! 移動時間が自由時間になるのは最大のメリット。船上で様々な体験ができるので、遊び尽くしている間に寄港地に着いてしまいます!

記事に関するお問い合わせ