無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう迷わない!最高・最低気温別”17度の日”の服装の正解はこれ!

気温17度の日ってどんな服装が正解…?ニットやパーカー・コートは着てもいいの?気温17度の日の服装選びのポイントを、春夏・秋冬別にレディースコーディネートと合わせて解説。”最高気温”と”最低気温”別に17度の日にぴったりな服装をたっぷり紹介♡

ファッション

気温17度の日ってどんな服装が正解…?

wear.jp

気温17度の日って、どんな服装が正解なのかわかりますか?気温17度と言っても最高気温なのか最低気温なのかによってもだいぶ服装は変わるし、春なのか秋なのか冬の終わりなのかによってもコーディネートを選ぶ基準は変わりそう…。

そこで今回は、気温17度の日の服装選びのポイントと、気温17度の日にぴったりなレディースコーディネートを最高気温・最低気温別に紹介していきます!

気温17度の日の服装選びのポイント

まずは気温17度の日の服装選びのポイントから見ていきましょう。気温17度は、最高気温でいうと春は3月下旬〜4月上旬頃、秋は10月下旬〜11月上旬頃。最低気温でいうと春は6月、秋は9月下旬〜10月上旬頃になります。その季節感を踏まえて、服装選びのポイントをチェック!

”最高気温17度”の日の服装選びのポイント

wear.jp

最高気温17度の日は、パーカーやニットなど厚手のトップス一枚のコーディネートでもいいですが、それだけだとなんとなく不安…という人も多いのではないでしょうか?そんな時はライトアウターで気温によって調整できるようにしておけば安心です◎

wear.jp

”気温17度”と聞くと暖かそうですが、最高気温が17度の日には最低気温は10度を下回ることもあるんです。日中暖かいから〜と肌見せ多めの服装にしてしまうと、朝晩は寒くて凍えることになりそうなので注意してくださいね。

トレンチコートって【春はいつから・いつまで】着る?時期別のおすすめコーデ♡ – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/80503

”最低気温17度”の日の服装選びのポイント

wear.jp

”最低気温”が17度の日、つまり一日で一番涼しいのが17度の日は、最高気温は25度を超える夏日になることもしばしば。ニットやパーカーでは季節感がなく見えてしまうので、薄手のトップス一枚でさらっとおしゃれに決めるのがおすすめです。

wear.jp

最低気温が17度の日なら、昼間は半袖でもOK!ただ真夏ではないので、朝晩はやっぱり羽織りものが必要になります。さっと羽織れるアウターを用意するのを忘れないようにしてくださいね。

半袖って【春はいつから・何月から】着れる?半袖を着る時期&気温の目安 – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/95180

”最高気温17度”の日にぴったりなレディースの服装

気温17度の日の服装選びのポイントをチェックしたところで、ここからは気温17度の日にぴったりなレディースコーディネートを見ていきましょう。まずは最高気温が17度の日におすすめな服装を春・秋冬別にご紹介!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ