無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう愛される恋愛しかできないかも♡心掛けたい7つのこと

「恋愛」と聞いてどんなイメージが湧きますか?恋愛とは本来ストレスフリーで楽しむもの。そんな幸せな恋愛をするために、恋愛上手さんがしている「7つのこと」をご紹介します。

2019年3月
恋愛・結婚

愛される恋愛を楽しみたい♡

いつも辛い恋愛をしている女性と、いつも愛されて楽しく恋愛をしている女性の違いは一体何なのでしょうか。たまたまいつも付き合う相手が悪いのでしょうか?また、たまたまいつも天使のように優しい彼と巡り合えているからなのでしょうか?

いつも幸せな恋愛をしている女性は、たとえ別れに至ったとしても、いつもキラキラしていて、どんどんキレイになっていっていきますよね。そんな恋愛上手な女性たちが心掛けている「7つのこと」をご紹介。これでもう、辛い恋愛からは卒業して、愛される恋愛を楽しめるはず♡

これで愛される恋愛しかできなくなる♡

1.彼の隣では100%幸せでいる

何か嫌なことがあったり機嫌が悪かったりしても、彼の隣では100%幸せでいることを心掛けましょう。自分の隣で怒ったり泣いたりしている人よりも、ニコニコ笑って幸せそうな人と長くいたいと思うのは当然ですよね。

男性の中には「自分の手で相手を幸せにする」「したことに対して感謝される」ことを求める人が多いのだとか。あなたが隣で100%幸せでいるだけで、彼は幸福感を得られるはずです♡

2.してほしいことは伝える

付き合っていたとしても他人である以上、彼があなたの気持ちや欲しいものを察するのは難しいものです。「言わなくても分かるでしょ」と突き放すよりも、「記念日には花束が欲しい」などハッキリ伝えるほうが彼も悩まないし効率的です♡

その他にも自分がされて嬉しいことや嫌なことなど自分の“トリセツ”を伝えてみましょう。そうすることで2人がぶつかる回数は減らせるはず。例えば週1回は一緒にご飯が食べたいとか、1日連絡がないと寂しいとか。

「分かってくれないならいい」「どうせ言っても無駄だし」と考える前に、まずは素直に気持ちを伝えてみて。いくら恋愛経験が多くても彼との恋愛は初心者のはず。話したり、伝えたりすることがとっても大切なのです。

3.待たない

記事に関するお問い合わせ