無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝でも大丈夫♡ボブ派女子のための「簡単アレンジ」8選

ヘアスタイル

ボブでもアレンジしたい!

短くてアレンジは無理…なんて諦めているボブ女子さん必見!今回は短い髪を活かした、ボブだからこそ可愛いアレンジをご紹介します。忙しい朝でもパパッとできる簡単アレンジを厳選しました。

picture
hair.cm

日常使いにぴったりなカジュアルアレンジやお仕事シーンで活躍するキレイめアレンジまで、バリエーション豊かにお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

ボブ派女子のための「簡単アレンジ」8選

1.ヘアアクセサリーを主役に

ヘアアクセサリーが主役のシンプルなアレンジです。寝起きヘアのままでアレンジできちゃう優れもの♡ヘアアクセサリーのデザインで印象が変わるので、コーディネートに合わせて使い分けるとgood!

①ワックスとオイルを混ぜて全体に馴染ませる。
②前髪を7:3で分けてピンで留め、上から髪をかぶせる。
③反対サイドは、もみあげの髪をねじって耳の後ろで留める。
④コームを飾ったら、完成。

2.こなれ見えハーフアップ

ルーズな質感がこなれ感たっぷり、大人な印象のハーフアップアレンジです。くるりんぱとねじりを組み合わせることでワンランク上のアレンジに。ベースを巻き髪にしても可愛いですよ。

①トップを結んでくるりんぱ。
②くるりんぱを細かくほぐしていく。
③サイドをねじってほぐし、くるりんぱの所でピンで留める。
④反対サイドも同様に。
⑤バランスを整えたら完成。

3.ねじりハーフアップ

顔まわりの髪をねじって、後ろでバレッタで留めるだけのハーフアップアレンジです。清潔感があって好感度抜群、適度におしゃれ感もあるのでデイリーからお仕事シーンまで、幅広いシーンで活躍するアレンジです。

①顔まわりの髪を取って二等分してからねじる。
②毛先までねじったらゴムで結んでほぐす。
③反対側も同様に。
④ねじった毛束を後ろでまとめてバレッタで固定する。
⑤ゴムを外したら完成。

4.ラフ感が可愛い♡ねじりポニー

これから気温が上がるシーズンはラフにまとめたアレンジが大活躍!トップをねじってから結ぶことで、ニュアンスのあるポニーテールに。簡単ですがこの一手間でグッとおしゃれ度がアップします。

①耳上の髪を取って二等分してねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③ねじった部分を細かくほぐして立体感を出す。
④三角クリップを飾って結び目のゴムを隠したら完成です。

5.編み込み×ポニーテール

編み込みとポニーテールを組み合わせたアレンジです。ゆるっとした仕上がりが今っぽく、どんなコーディネートもワンランク上に見せてくれます。バレッタを使えば面倒なゴム隠しの手間もかかりません。

①トップから編み込みにする。(毛先まで編まなくてOKです)
②ほぐしてボリュームを出す。
③襟足の髪を①の上で結び合わせてくるりんぱ。
④バレッタを飾って結び目を隠す。
⑤ほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ