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休日ランチはレンチンで手間いらず♡覚えておきたい時短メインレシピ12選

お休みの日はできるだけキッチンに立たずに、ゆっくり過ごしたいですよね。そんな人におすすめの電子レンジだけで簡単に作れるメインレシピを紹介いたします。

2019年3月
レシピ

休日はレンチン料理に限る!

「せっかくの休みなのに3食のご飯作りでぐったり…」という人も少なくないはず。そんな時はお昼ご飯だけでも簡単に作って楽したい♡

そこで、休日ランチにぴったりな電子レンジだけで作れるメインレシピを紹介いたします。15分以内で作れるご飯レシピと、20分以内で作れる麺レシピを厳選しました。覚えておくと時間がない日にも便利ですよ。

15分以内で完成♡レンチンご飯レシピ

①鮭と小松菜のレンジチャーハン

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シャケフレークと卵と小松菜の彩りも栄養も抜群のチャーハンです。溶いた卵にご飯をしっかり混ぜ合わせておくことで、パラパラな仕上がりに。(調理時間5分)

鮭と小松菜のレンジチャーハンの詳しいレシピ

②カレーピラフ

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カレーの香りが食欲をそそるピラフレシピです。耐熱容器にご飯と具材と調味料を入れて電子レンジで3分チンするだけ。しっかり味付けなのでお弁当にも◎。(調理時間10分)

カレーピラフの詳しいレシピ

③レンジでオムライス

erecipe.woman.excite.co.jp

ケチャップライスにトロッと卵が美味しいオムライス電子レンジで簡単に作ることができるんです。卵は20秒ほど温めた後、好みのとろみ加減になるまで10秒単位で温めてくださいね。(調理時間10分)

レンジでオムライスの詳しいレシピ

④ポークハヤシライス

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ルーを使わず簡単に作れるポークハヤシレシピです。耐熱容器に調味料を入れてレンチンでソースを作り、更に具材を加えてラップをしてレンチン。豚こま肉を牛こま肉に変えればビーフハヤシに。(調理時間15分)

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