無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分もスッキリ♡今すぐ真似したい@_____mai.3さんに学ぶ収納のコツお教えします!

毎日が忙しいとどうしても家が散らかってしまいませんか? そこで素敵な収納アイデアを紹介している@_____mai.3のインスタグラムを参考に、簡単なアイデアを取り入れるだけで、すっきりきれいに整理収納ができる収納術をお届けします!野菜収納からお金の管理まで、必見のアイデアが満載ですよ♡

2019年3月
ライフスタイル

コツさえつかめば、いつもすっきり♡

mai  リセットしやすい家づくり↟⌂* on Instagram: “2019.3.6 こんにちは✧︎*。 ・ 悲しい姿だったウンベラータが 春を感じ一気に葉をつけました☺️ ・ 葉が全部枯れた時は 「またやってしまった🤢」と思ったけど 諦めずに春を待ってて良かったです🍃 ・ 陽のあたる場所が好きな事を学んだので…”
instagram.com

忙しい毎日を過ごしていると、おうちの中って何となくごちゃついてしまいませんか?そこで、すっきり整理整頓できる、おしゃれ収納アイデアをインスタグラムで紹介している@_____mai.3さんにクローズアップ!

mai  リセットしやすい家づくり↟⌂* on Instagram: “2019.2.27 連投すいません! ・ 本日、洋泉社から発売の ''無印良品・イケア・ニトリで みんなの収納のお悩み、解決します!''に 少しだけ載せていただきました✧︎*。 ・ 収納上級者の方々のスゴ技や 仲良しさんのスゴ技、 初めて見るスゴ技まで…”
instagram.com

整理収納アドバイザーの資格を持ち、収納についてのムック本に掲載された経験もある@_____mai.3さんの収納アイデアは、どれも真似したくなるものばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

すっきり片付く収納アイデア♡

#線やルーターのごちゃごちゃを隠す

mai  リセットしやすい家づくり↟⌂* on Instagram: “2019.3.8 リクエスト頂いた 「ルーター収納について」です。 参考になるかわかりませんが postした事がなかったので載せてみました🙏 ・ ・ 引越し当初悩んだのが このルーターの収納場所。 ・ 「1階だとどうしても人目について…”
instagram.com

意外と目立つルーターやコンセントの線は、お気に入りのアートフレームを置くだけ!海外を思わせるインテリアの配置で、お部屋がグンとおしゃれになります。

#断捨離ボックス

mai  リセットしやすい家づくり↟⌂* on Instagram: “2019.2.27 こんにちは😊 ストーリーズに沢山のご質問 ありがとうございました!✨ 「うんうん!」と頷く悩みが多くて びっくり&安心感(笑) 断捨離や収納は 本当に悩みが尽きないですよね😅 ・ 答えられる範囲でですが 頂いた質問を参考に少しずつ…”
instagram.com

断捨離をすると物が少なくなってすっきりしますが、もしかしたら使うかもしれない…と悩むものは、とりあえず断捨離ボックスにポイっ。あとは定期的にチェックすれば、断捨離の決断も早くなります。

#ストレスフリーな収納

見た目がおしゃれな収納でも、使いづらいと元の場所に片づけるのも面倒に…。@_____mai.3さんはまず使いやすさを優先して、物を戻しやすい収納を意識しているんだとか。

mai  リセットしやすい家づくり↟⌂* on Instagram: “2019.2.21 「収納グッズを買って整理をしても 維持ができません。そんな経験ありますか?」 と数名の方からDM頂きましたが もちろんありますっ🙋‍♀️!!! ・ 使い勝手より見た目を優先したり 細かく収納し過ぎてしまったり。 合う収納もあれば 合わない収納もありました。…”
instagram.com

「取り出しやすく、戻しやすい」を第一に考えた収納方法なら、より長く、きれいをキープできます。使いやすい収納を実現すれば、見た目のすっきり度はあとからついてくるはずですよ。

#家計管理は無印良品のパスポートケース

mai  リセットしやすい家づくり↟⌂* on Instagram: “2019.2.1 #無印良品 ・ やーっとパスポートケースの #リフィールクリアポケット GETしてきました~😆 ・ 入荷まで長った(笑) ・ ・ 私は *1週目 *2週目 *3週目 *4週目 *予備 *クレジット(カード〆日まで) *保育園月謝 に分けました😊 ・…”
instagram.com

家計管理をしやすいと人気の無印良品のパスポートケース。カード入れ、ポケットも充実していて、なによりお札の入るスライダー付きのクリアケースが使えます。またクリアポケットは別売りもあるので、お好みで付け足しましょう。

記事に関するお問い合わせ