無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分もスッキリ♡今すぐ真似したい@_____mai.3さんに学ぶ収納のコツお教えします!

ライフスタイル

コツさえつかめば、いつもすっきり♡

忙しい毎日を過ごしていると、おうちの中って何となくごちゃついてしまいませんか?そこで、すっきり整理整頓できる、おしゃれ収納アイデアをインスタグラムで紹介している@_____mai.3さんにクローズアップ!

整理収納アドバイザーの資格を持ち、収納についてのムック本に掲載された経験もある@_____mai.3さんの収納アイデアは、どれも真似したくなるものばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

すっきり片付く収納アイデア♡

#線やルーターのごちゃごちゃを隠す

意外と目立つルーターやコンセントの線は、お気に入りのアートフレームを置くだけ!海外を思わせるインテリアの配置で、お部屋がグンとおしゃれになります。

#断捨離ボックス

断捨離をすると物が少なくなってすっきりしますが、もしかしたら使うかもしれない…と悩むものは、とりあえず断捨離ボックスにポイっ。あとは定期的にチェックすれば、断捨離の決断も早くなります。

#ストレスフリーな収納

見た目がおしゃれな収納でも、使いづらいと元の場所に片づけるのも面倒に…。@_____mai.3さんはまず使いやすさを優先して、物を戻しやすい収納を意識しているんだとか。

「取り出しやすく、戻しやすい」を第一に考えた収納方法なら、より長く、きれいをキープできます。使いやすい収納を実現すれば、見た目のすっきり度はあとからついてくるはずですよ。

#家計管理は無印良品のパスポートケース

家計管理をしやすいと人気の無印良品のパスポートケース。カード入れ、ポケットも充実していて、なによりお札の入るスライダー付きのクリアケースが使えます。またクリアポケットは別売りもあるので、お好みで付け足しましょう。

記事に関するお問い合わせ