無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっと作ってお酒と楽しむ♡22時以降の「ロカボおつまみ」10選

レシピ

22時以降はロカボおつまみが便利

のんびり寛ぎながら晩酌を楽しむと幸せな気分になりますよね。でも、遅い時間の晩酌は太るリスクが高いのも事実です。そこで、糖質低めでおいしいおつまみレシピをご紹介します。

深夜の晩酌タイムにおすすめなのは「糖質OFFのお酒×ロカボおつまみ」です。さっと簡単に作れるレシピを覚えておけば、ひとりでゆったり飲みたいときや、彼との晩酌にとても便利ですよ。

糖質OFF!ロカボおつまみレシピ

①ホタテときのこのアヒージョ風炒め

栄養が豊富で女性のカラダに嬉しい低糖質具材たっぷりの炒め物レシピ。アヒージョ風の味付けで、醸造酒の中では低糖質なお酒「ワイン」との相性が抜群です。冷蔵庫で2~3日ほど保存可能なので、作り置きにもどうぞ。

ホタテときのこのアヒージョ風炒め

②アボカドなめろう

ビタミンEが豊富なアボカドを使ったヘルシーなロカボおつまみ。香味野菜とたたき和えるだけなので、わずか10分で作れます。すっきりした和風味で、女性のカラダを美しく整える効果まで期待できる一品です。

アボカドなめろう

③チーズのめんつゆ漬け

プロセスチーズを使った簡単で美味しいロカボおつまみ。チーズをカットして麺つゆに漬けておくだけで、幅広いお酒に良く合う一品になります。糖質が低く旨みが濃厚で絶品です。ぜひ試してみてくださいね。

チーズのめんつゆ漬け

④厚揚げの明太みそマヨ焼き

厚揚げに大葉と調味料を挟んで明太子を乗せ、トースターで焼くだけの絶品おつまみです。味噌マヨと素材の相性が抜群で、お酒がどんどん進みます。ボリューム感があるので、彼と二人の晩酌タイムにもおすすめです。

厚揚げの明太みそマヨ焼き

⑤豚バラもやしのレタス巻き

お肉が食べたい夜におすすめのレシピ。豚バラ肉5枚だけで、旨みたっぷりの絶品おつまみが作れます。野菜がたくさん食べられるので、お肉だけよりも断然ヘルシー。レンジ調理だけの簡単な一品です。

豚バラもやしのレタス巻き

⑥ピーマンとえのきの塩昆布バター炒め

さっと10分ほどで簡単に作れるヘルシーな炒め物レシピです。この一品には、ビタミンCと食物繊維とミネラルがたっぷり。2~3日ほど冷蔵保存可能なので、多めに作って翌日のお弁当にも使い回しちゃいましょう。

ピーマンとえのきの塩昆布バター炒め

⑦アボカドチーズの磯辺焼き

可愛い一口サイズのロカボおつまみが10分で作れるレシピです。カットした焼き海苔の上にチーズとアボカドを乗せてオーブントースターで焼くだけ!低糖質な絶品フィンガーフードが欲しいときにおすすめです。

アボカドチーズの磯辺焼き
記事に関するお問い合わせ