無料の会員登録をすると
お気に入りができます

給料日前のピンチを助ける♡ボリューム満点「節約お助けレシピ」10選

レシピ

給料日前のピンチを助ける♡

給料日前はどうしても苦しい生活が続きますよね。こちらでは金欠を助ける「節約お助けレシピ」をご紹介します。ボリューム満点で、お腹も心も満たされますよ。自炊をして給料日前を楽しく乗り切りましょう!

ボリューム満点「節約お助けレシピ」10選

1.春キャベツの豚バラ肉巻き

旬の春キャベツを150g使用した、ヘルシーメニュー。ザクザクのキャベツと、シャキシャキのネギ塩ダレの組み合わせは最高!春を感じさせる一品です。(調理時間:20分)

レシピはこちら

2.れんこんと牛肉のガーリック炒め

疲れも吹き飛ぶ、れんこんと牛肉のガーリック炒め。フライパンで具材を炒めるだけなのに、驚くほどの美味しさなんです♡オイスターソースの分量は、味を見ながら調整してくださいね。(調理時間:30分)

レシピはこちら

3.簡単こんがりカレー香るバタポンなす

カレー風味のスパイシーな味付けが特徴的な、簡単こんがりカレー香るバタポンなす。なすは型崩れしやすいので、炒めすぎに注意してください。仕上げに万能ねぎを散らすことで、豪華な見た目に。(調理時間:15分)

レシピはこちら

4.ねぎ巻きささみの照り焼き⠀

高タンパク低カロリーなダイエット食!ねぎ巻きささみの照り焼きです。ネギとささみと調味料で作れて、白ごはんがどんどん進む美味しさです。お手軽に作ることができるので、お弁当のおかずとしてもGOOD。(調理時間:15分)

レシピはこちら

5.肉巻きチンゲン菜のクリーム煮

カリウムやβカロテンが豊富なチンゲン菜は、美容効果も高い食材です。そんなチンゲン菜をアレンジした、肉巻きチンゲン菜のクリーム煮。牛乳ベースのクリームソースなので、さっぱりといただけますよ。(調理時間:20分)

レシピはこちら

6.とろとろなすの味噌そぼろ炒め ⠀

味噌ベースの和風の味付けが魅力の、とろとろなすの味噌そぼろ炒め。ビールのおつまみや丼など、様々なアレンジ方法を楽しむことができるんです。優しい味付けで、ほっこり心も満たされる一品です。(調理時間:15分)

レシピはこちら

7.味噌ポンだれのしそ香る棒餃子

「餃子は好きだけど包むのが面倒...」そんなあなたにぴったりなのが、こちらの味噌ポンだれのしそ香る棒餃子です。食品用保存袋を使用することで、包まない&手を汚さずに作ることができますよ。今晩の夕食にどうぞ。(調理時間:20分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ