無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女子アナ風で男ウケ♡上品清楚なOLさん向け時短アレンジ

ヘアスタイル

男性ウケが抜群です!

オフィスで男性ウケを狙うなら“女子アナ風アレンジ”がおすすめ。上品で清楚な雰囲気が漂うヘアアレンジは誰からも好かれる好感度アップヘア。オフィスモテスタイルNo.1の呼び声も高いですよ。

picture
hair.cm

そこで今回は、忙しい朝でもささっとできる女子アナ風アレンジをご紹介しましょう。

ここがポイント♡

女子アナ風アレンジを作るコツは「きちんと感・上品・華やかさ」の3つの要素を入れ込むことがポイントです。コツを覚えて理想の髪型に仕上げてくださいね。

1.きちんと感が大切
ボサボサ髪やパサパサ髪はズボラな印象を与えがち。スタイリング剤などでツヤ髪に整え、きちんと感を出しましょう。

2.上品な雰囲気を纏う
ルーズに崩しすぎたり、セクシーすぎる髪型はオフィスでは敬遠されがちです。シンプルなヘアアレンジにリッチ感をプラスして上品な雰囲気を纏いましょう。

3.絶妙な華やかさが鍵
女性アナウンサーは番組の顔ともなる華やかな存在です。派手すぎず、地味すぎない、絶妙な華やかさがオフィスモテを叶える秘訣です。

時短が叶う♡女子アナ風アレンジ

忙しい朝でもささっとできる時短アレンジをピックアップ。不器用さんでも挑戦しやすい簡単アレンジを集めましたので、ぜひマスターしてみてくださいね。

1.ボブポニーテール

顔まわりが明るく華やかな印象のボブポニー。襟足の届かない髪の毛は無理に結ばなくても大丈夫です。後れ毛として利用すればこなれた雰囲気になりますよ。

①全体の髪の毛を後ろに持っていきます。
②襟足の毛を残してゴム留めします。
③表面を細い束で引き出します。
④ストレートアイロンで毛先に動きをつけたら完成。

2.ワンランク上のこなれポニー

人と差がつくワンランク上のこなれポニー。高くもなく低くもない、ちょうどいい中間の位置に作ったポニーテールで華やかさをプラス。ゆるめの質感作りにこだわるとこなれた雰囲気に仕上がります。

①髪を後ろに集めて手ぐしを通します。
②ミドルの高さでゴム留めします。
③表面を細かく引き出します。
④毛束を巻きつけてゴム隠しします。
⑤こめかみから後れ毛を細く取ります。
⑥耳後ろと襟足にも同様に後れ毛を作ります。
⑦後れ毛を巻いて完成です。

3.シンプルおしゃれポニーテール

上品でリッチな雰囲気が漂うシンプルポニー。トップをほぐし、毛先を巻き足してボリュームアップをするのがポイント。立体感が出てリッチな雰囲気に仕上がります。

①全体を巻きます。
②ポニーテールを作り少量づつほぐします。
③ヘアゴムの近くから毛束を分け取ります。
④毛束を下から上へ巻きつけゴム隠し。
⑤毛先を巻き足したら完成です。

4.スカーフリボンでこなれポニー

くるりんぱポニーにヘアアクセをつけただけの簡単アレンジ。スカーフのきちんと感がエレガントな雰囲気を演出します。

①サイドを残してトップをゴム留めします。
②ほぐします。
③サイドをゴムの真上でゴム留めします。
④くるりんぱをしてほぐします。
⑤残りをひとつにゴム留めします。
⑥スカーフリボンヘアゴムをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ