無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日100個売れた人気のパンも!3/11は「パンダ発見の日」上野でパンダパン巡り

グルメ

3月11日は「パンダ発見の日」ってご存知でしたか?今や誰からも愛されるパンダが、世界中に知られるきっかけになった日と言われています。今回はパンダ好きの聖地とも言われている上野に注目!上野駅周辺でパンダをモチーフにしたキュートなパンに出会えるお店をまとめました。これからの季節、パン好きな彼とお花見デートや下町散策デートにパンダパンの食べ比べなんていかがでしょう♪

全国でパンダパンが買えるのはココだけ!/アンデルセン アトレ上野店

picture

本場デンマークのデニッシュをお手本にした本格ペストリーが自慢の「アンデルセン」は、北海道から九州まで全国に60以上も店舗がある人気のベーカリーです。

その中でも「アンデルセン アトレ上野店」は、改札を出てすぐの立地と開放的なカフェ&イートインスペースが魅力。広い店内いっぱいに並ぶ美味しそうなパンに惹かれて、ついつい足が向かいます。

picture

そんな全国どこにでも美味しいパンを届けてくれる「アンデルセン」の中でも、パンダをモチーフにしたパンが買えるのは、同店だけです。

イチオシは自慢のデニッシュ生地を使った「パンダのデニッシュ(チョコ)」(216円)。笹を持ったパンダのイラストがとってもかわいい♡

サクサクの生地の中にはチョコカスタードクリームがたっぷり入っています。パンの表面に付いているチョコレートシートはハート型。彼と一緒に食べればラブラブ度が上がるかも?

picture

甘さ控えめの粒あんが入った「あんパンダ」(195円)もオススメ。

パンの真ん中にかわいらしいパンダの焼印が入っています。こちらはパンダの焼印入り。ソフトなパン生地とほくほくとした粒あんは、みんなが大好きな美味しさです♪

picture

同店は上野駅グランドコンコース内にあり、待ち合わせスポットとしてもオススメです。

「アンデルセン アトレ上野店」の前で待ち合わせをして、パンダパンをゲットしてからお花見デートに出発しましょう!

アンデルセン アトレ上野店

住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 七番街 1F
電話番号:03-5826-5842
営業時間:7:30〜22:00
定休日:アトレ上野に準ずる
最寄駅:上野

表情いろいろ♡キューブ型パンダパン/フォルサム 上野公園ルエノ店

picture

上野のシンボルの一つ、上野駅前のフードコート「上野公園ルエノ」。その中にある「うえのの森のパンやさん フォルサム」は、まるで絵本の表紙のような外観がとってもかわいいパン屋さんです。

同店には動物パンのコーナーがあり、パンダだけではなくクマやカメ、ライオンなど動物をモチーフにしたパンがたくさん並んでいます。

picture

パンダパンの種類もとっても豊富です。人気商品の一つが、かわいいパンダの焼印が押された「キューブパン」です。

ほんのり甘いブリオッシュ生地の中に、チョコレートとカスタードクリームを入れた「キューブパン(チョコ&カスタード)」(250円)と、北海道十勝産小豆の粒あん入りの「キューブあんぱん」(230円)があり、中身が選べるのもうれしい♪

焼印のデザインは時期によって変わるので、いろいろな表情のパンダに会うことができます。

picture

そしてもう一つ、ぜひ手に入れたいのが「どこでもパンダパン」(1本 880円 、ハーフ 450円)。

一見普通の食パンですが、断面がパンダの顔なんです♡デートの帰りに買って帰れば、次の日の朝もかわいいパンダと一緒に幸せな朝を迎えられそう。

picture

この他にも、パンダの顔の形をした「クリームチーズぱんだパン」(250円)や、パンダの焼印付きの「ぱんだクリームパン」(190円)などパンダパンがたくさん!全部欲しくなっちゃいます♡

好きなパンを詰め合わせにできる「ぱんだBOX」(100円)にパンをいっぱい詰めて、オリジナルピクニックBOXを作って、お花見デートや上野動物園でランチデートはいかが?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ