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−5kgで脱ぽっちゃり♡みるみる脂肪を燃やす「1Week宅トレ」

目指せ−5kg&脱ぽっちゃり♡脂肪を確実に落とす「1Week宅トレ」をご紹介します。1週間のルーティーンを身体に染み込ませ、理想のBodyに近づきましょう。

ビューティ

−5kgで脱ぽっちゃり♡

「−5kgを実現したい!」そんなアラサー女子を応援する「1Week宅トレ」をご紹介します。1日5分でできる簡単エクササイズなので、毎日簡単に続けることができますよ。1週間のルーティーンを身体に染み込ませ、脱ぽっちゃりをめざしましょう。

月曜日:腹筋&内ももトレーニング

Asami on Instagram: “内もも+腹筋  ①かかとをくっつけて内ももを合わせるように足を伸ばす ②お腹に力を入れて(凹ますような感じ)で腰とマットの間にの隙間出来ないように足を下げる 10〜15回を目安でやってみてください💡😊 #内もも引き締め #腹筋 #ピラティス #ピラティススタジオビューティフル…”
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内ももとお腹痩せが同時に叶うこちらのトレーニング。両足のかかとを揃え、上下に動かしましょう。お腹は凹ませて床に押し付けるようにするのがポイント。まずは10〜15回をめどにチャレンジしてみましょう♡

火曜日:美脚づくりエクササイズ

Asami on Instagram: “#ピラティススタジオビューティフル では、8月の月替わり部分集中エクササイズでヒップアップ/内腿・外腿をターゲットにしてやっていきます。普段スタジオに来れない方は8月の1ヶ月間  @beautyofpilates_byasami…”
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ほっそりとした美脚は女性の永遠の憧れですよね。こちらのトレーニングを行えば、内もも&外ももをダブルで鍛えることができますよ。お尻を使うように脚を動かすことで、ヒップアップ効果も期待できます。上の脚の上げ下ろし20回、股関節意識してお尻を使うように回す10回 (反対回しも10回)×2セット頑張りましょう。

水曜日:お手軽ヒップアップエクササイズ

Asami on Instagram: “#ピラティススタジオビューティフル では、8月の月替わり部分集中エクササイズでヒップアップ/内腿・外腿をターゲットにしてやっていきます。普段スタジオに来れない方は8月の1ヶ月間  @beautyofpilates_byasami…”
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「キュッと上がった美尻になりたい」そんな想いを実現させる、お手軽ヒップアップエクササイズ。足の裏を揃えて、上下に動かすだけでOKの簡単トレーニングです。上半身はリラックスしながら、30回×2セットを行いましょう。

木曜日:二の腕エクササイズ

Asami on Instagram: “二の腕(三頭筋)エクササイズ 四つん這いの姿勢を作り、脇をしめて肘を後ろに曲げていきます。手首から肘をマットにつけるように肘を曲げます。(きつかったら肘を後ろに曲げながら、下ろせるところまでで大丈夫です) おしりが後ろに動かないように気をつけて下さい💡…”
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春〜夏にかけて特に気になるのが二の腕!こちらの二の腕エクササイズで、気になる脂肪を落としましょう。四つ這いの状態で腕の曲げ伸ばしを行うので、筋トレ初心者さんでも安心して取り組むことができます。無理のない範囲内で行ってくださいね。

金曜日:全身引き締めエクササイズ

Asami on Instagram: “体幹+腹斜筋+横腹/脇腹エクササイズ #体幹#腹斜筋#腹筋#ピラティススタジオビューティフル#北九州#福岡#7月月替わり部分集中 #プランク  Core + abs/oblique exercise  #coremuscle #abs #oblique…”
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体幹・腹斜筋・脇腹の同時やせが叶う、全身引き締めエクササイズです。プランクの姿勢から、左右にウエストを捻ればOK♡腰は反らないように注意しながら行いましょう。呼吸は止めないように意識してくださいね。

土曜日:背中&お尻のトレーニング

Asami on Instagram: “背中全体+臀筋(膝を伸ばしてお尻から脚を持ち上げるイメージ) スーパーマンという名前のエクササイズです💡 **肩と肩甲骨に力が入らないように首の後ろを伸ばして真っ直ぐにします。(目線は思っているより下です) 5〜8回くらいの目安でやってみてください。 #ピラティスbyasami…”
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