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−5kgで脱ぽっちゃり♡みるみる脂肪を燃やす「1Week宅トレ」

目指せ−5kg&脱ぽっちゃり♡脂肪を確実に落とす「1Week宅トレ」をご紹介します。1週間のルーティーンを身体に染み込ませ、理想のBodyに近づきましょう。

2019年3月
ビューティ

−5kgで脱ぽっちゃり♡

「−5kgを実現したい!」そんなアラサー女子を応援する「1Week宅トレ」をご紹介します。1日5分でできる簡単エクササイズなので、毎日簡単に続けることができますよ。1週間のルーティーンを身体に染み込ませ、脱ぽっちゃりをめざしましょう。

月曜日:腹筋&内ももトレーニング

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内ももとお腹痩せが同時に叶うこちらのトレーニング。両足のかかとを揃え、上下に動かしましょう。お腹は凹ませて床に押し付けるようにするのがポイント。まずは10〜15回をめどにチャレンジしてみましょう♡

火曜日:美脚づくりエクササイズ

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ほっそりとした美脚は女性の永遠の憧れですよね。こちらのトレーニングを行えば、内もも&外ももをダブルで鍛えることができますよ。お尻を使うように脚を動かすことで、ヒップアップ効果も期待できます。上の脚の上げ下ろし20回、股関節意識してお尻を使うように回す10回 (反対回しも10回)×2セット頑張りましょう。

水曜日:お手軽ヒップアップエクササイズ

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「キュッと上がった美尻になりたい」そんな想いを実現させる、お手軽ヒップアップエクササイズ。足の裏を揃えて、上下に動かすだけでOKの簡単トレーニングです。上半身はリラックスしながら、30回×2セットを行いましょう。

木曜日:二の腕エクササイズ

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春〜夏にかけて特に気になるのが二の腕!こちらの二の腕エクササイズで、気になる脂肪を落としましょう。四つ這いの状態で腕の曲げ伸ばしを行うので、筋トレ初心者さんでも安心して取り組むことができます。無理のない範囲内で行ってくださいね。

金曜日:全身引き締めエクササイズ

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体幹・腹斜筋・脇腹の同時やせが叶う、全身引き締めエクササイズです。プランクの姿勢から、左右にウエストを捻ればOK♡腰は反らないように注意しながら行いましょう。呼吸は止めないように意識してくださいね。

土曜日:背中&お尻のトレーニング

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背中・お尻など、身体の背面を鍛えるこちらのトレーニング。別名スパイダーマンと呼ばれています!お尻から脚を上げて、上半身をゆっくりと起こしましょう。肩周りはリラックスしながら、5〜8回チャレンジ。

日曜日:腹筋エクササイズ

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下腹&縦割り腹筋(アブラックス)に効果的なこちらのトレーニング。ダンベルがない場合は、ペッドボトルに水を入れて代用するのがおすすめ。3つのトレーニングをテンポよく行ってみましょう。

目指せ−5kg!

毎日たったの5分でOKの「1Week宅トレ」をご紹介しました。継続して行えば、気になる脂肪にアプローチすることができますよ。ぜひ毎日続けてみてくださいね。

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