無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白Tなみの万能さ♡ユニクロ「ワッフルヘンリーネックT」着回しコーデ術10

ファッション

ユニクロ「ワッフルヘンリーネックT」

ユニクロのメンズアイテム「ワッフルヘンリーネックT」、皆さんはもうチェックしましたか?白T感覚で着用できる万能さが受け、いま女性の間で大HIT中なんです。

そこで今回は、そんな「ワッフルヘンリーネックT」を使った着回しコーデ術をご紹介します。シンプルなコーディネートや上級者風のレイヤードコーデまで、参考になるテクニック盛りだくさんでお届けします。

着回しスタート!

①シンプルにスキニーパンツと合わせる

基本コーデとして押さえておきたい「ワッフルヘンリーネックT×スキニーパンツ」の組み合わせ。メンズアイテムならではのざっくり感がおしゃれで、シンプルコーデもこなれ見えします。

②デニムジャケットをON

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

まだまだ肌寒い今の時期、軽めのアウターが手放せません。ワッフルヘンリーネックTとレギンスの組み合わせに、デニムジャケットをさらりと羽織れば、防寒対策をしつつ春を先取りできます。

③マウンテンパーカーでこなれカジュアル

ワッフルヘンリーネックTとストレートデニムの組み合わせにトレンドのマウンテンパーカーをさらりと羽織って。デニムはうす色をセレクトして春らしく。イエローのパンプスも季節感があって素敵ですね。

④トレンチコートでベーシックに

基本的な合わせ方はコーデ③と同じですが、アウターをトレンチコートにチェンジするだけでトラッドな印象に早変わり。ウエストはインすることで脚長効果も期待できます。

⑤インナーとレイヤードでメンズ風に

黒のワッフルヘンリーネックTと黒のスキニーデニムのコーディネート。インナーに白のカットソーをレイヤードすることで、上下黒に抜け感が生まれます。長めの丈なのでお尻も気になりません。

⑥ジャケットスタイルその1

picture
wear.jp

きちんと感を出したい時はジャケットと合わせたスタイルがおすすめです。デニムでカジュアルダウンし、足元は今期注目のローファーでトレンド感を出しています。

⑥ジャケットスタイルその2

picture
wear.jp

ボトムをワイドデニムにチェンジすればカジュアル感がアップします。デニムとスニーカーの色味を合わせることで脚長効果も期待できます。スニーカー以外にもパンプスやバレエシューズと合わせても◎。

⑦ジャケットスタイルその3

picture
wear.jp

ブラック×ネイビーのシックな色使いが魅力のコーディネートです。重たく見えがちな配色も、サイズ感や細部のディティールにこだわればスタイリッシュに着こなせます。

⑧ワイドパンツでリラックスカジュアル

picture
wear.jp

デイリーな着こなしにぴったりな、力の抜けたカジュアルスタイル。ワイドパンツだから締め付け感もなくストレスフリーで過ごせます。ロールアップするテクニックも参考になりますね。

記事に関するお問い合わせ