無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝でも大丈夫♡たったの5分で完成「春のミディアムアレンジ8選」

ヘアスタイル

最速で可愛くなれるミディアムアレンジ

「不器用で上手にアレンジできない」「アレンジがマンネリ気味」、そんなミディアム女子さんのお悩みを解消する「春のミディアムアレンジ」を動画解説でご紹介します。

picture
hair.cm

アレンジの所要時間はたったの5分!お仕事にも使えるキレイめアレンジからおしゃれ見え確実なカジュアルアレンジまで、バリエーション豊かなアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

5分で完成!ミディアムアレンジ8選

1.ゴム一本で完成“ラフお団子”

デイリーアレンジにぴったりな、無造作な質感のお団子アレンジです。ゴム一本で作れるので、寝坊した朝や出先でもパパッとアレンジできちゃいます。直毛の方は軽く巻くとアレンジしやすいですよ。

①高めの位置でお団子状に結ぶ。
②細かく引き出してルーズなフォルムにする。
③毛先を二等分して、一方をねじりながら結び目に巻きつけて毛先をゴムに入れ込む。
④残りを散らして、バランスを整えたら完成です。

2.お呼ばれにも使える“上品シニヨン”

きちんとした印象を与える上品なシニヨンアレンジです。デイリー使いにはもちろん、お仕事やちょっとしたお呼ばれまで、あらゆるシーンで活躍することまちがいなし!ヘアアクセサリーをつけても可愛いですよ。

①サイドを残してお団子状に結ぶ。
②お団子をほぐす。
③サイドをねじってほぐす。
④ねじった毛束を後ろの結び目に巻きつけてピンで留める。
⑤逆サイドも③④と同様にする。
⑥ほぐしたら完成です。

3.カジュアルキュートな“高めお団子”

高めの位置で作ったカジュアルなお団子ヘアです。ほぐしてゆるめることで大人っぽさをプラス。これから気温が上がってくる季節、すっきりまとめたアレンジはぜひマスターしたいですね。

①高めの位置で輪っか状に結ぶ。
②ほぐす。
③毛先を少量取り、根元に巻きつけて最後はゴムに入れ込む。
④形を整えながらUピンで固定すれば完成。

4. 簡単だけど洗練見え“ねじりポニー”

使い勝手の良いシンプルなポニーテールです。ポイントは“ねじり”を加えてから結ぶこと。こうすることで普通のポニーテールがワンランク上のおしゃれアレンジに早変わり!ゴム一本でできるお手軽さも魅力です。

①縦半分にざっくりと分ける。
②左右の毛束をリバースにねじる。
③毛束を結び合せてポニーテールを作る。
④ほぐしてボリュームを出す。
⑤少量の毛束を根元に巻きつけて、最後はゴムに入れ込んで完成です。

5.デートにもぴったり♡“ゆるローポニー”

ゆるっとした質感がフェミニンなローポニーテールです。顔まわりを強めに巻く、結ぶ時は耳を完全に出さないように、この2点がアレンジ成功のポイント。デートにもおすすめなアレンジです。

①コテで巻く。(顔まわりは強めに)
②トップをジグザグに分け、低めの位置で結ぶ。
③トップとサイドを少し引き出してほぐす。
④少量の毛束を根元に巻きつけてピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ